shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD

hitomi / LOVE LIFE 2 (CD+DVD)
ハナレグミ / あいのわ

LOVE LIFE 2(DVD付)

LOVE LIFE 2(DVD付)

hitomiさんのアルバムは第一印象がそんなに良くなかったんですよ。
というのも視聴で聴いた時よりもフルで聞いた時の印象が微妙だったんです。
その理由はサウンドプロデュースが変わったことにあると思いました。
今回は渡辺善太郎さんが1曲のみしか編曲をしてないんです。
ちなみにその1曲はアルバム『TRAVELER』に収録予定がボツになったとインタビューで話した『MEMORY』。
でも何度か聴いているうちに味が出てきました。
シングル曲『Fight for Your Run☆』『WORLD! WIDE! LOVE!』はもちろん良いんですが
アルバム曲もなかなか素敵です。
気に入ったのは『Just You』『探し続けたもの』『エターナル☆サンシャイン』『旅立ちに吹く風』『VISION』の5曲
その中でも特に素晴らしかったのは出産後に唯一書いたラスト曲『VISION』かな。
元々収録予定に入ってなかったのを急遽追加してくれたおかげでこんな名曲に出会えました。
この曲でPVを作ってほしかったなぁ〜。
あいのわ

あいのわ

ハナレグミはこちらもなかなかの名作。
以前のハナレグミもいれば新しいハナレグミいるようなアルバムだと思いました。
『愛にメロディ』ではスカパラホーンズが参加。
他のレコーディングにも欣ちゃんや沖さんが参加してます。
SUPER BUTTER DOGで何度かライブで歌ってCD化されなかった
『大安』がハナレグミで生まれ変わって収録されるのは感慨深いものがありますね。
こりゃライブツアーが楽しみだ!!