shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

安倍なつみ「やっぱりスニーカーがすき!」@Zepp Sendai

そろそろ出かけます。
なっちはちょうど一年ぶりです。
んじゃ楽しんできます。


セットリストは↓。

01.微風
02.甘すぎた果実
MC
03.ちょっとずつね。
04.スイートホリック
MC
05.森へ帰ろう
MC
06.やんなっちゃう
07.小説の中の二人
08.息を重ねましょう
BAND JAM
09.くちびるで止めて
MC
10.だって 生きてかなくちゃ
11.ザ・ストレス
12.OLの事情
MC
13.さよならさえ言えぬまま
14.夕暮れ作戦会議
15.大人へのエレベーター

ENCORE
16.あなた色
MC
17.恋にジェラシー申し上げます
18.空 LIFE GOES ON

今日は座席指定だったんですが1階は12列までと普段よりも椅子を少なめに配置。
バンドメンバーはキーボード、ギター、バイオリンの3人のみ。
なので必然的に音が足りなくなるのでバラード以外の曲はほとんど打ち込み音源を追加してました。
ミュージシャンの皆さんの演奏がどなたも素敵だったのでパーカッションの方を追加して完全アコースティックスタイルでやってもよかったんじゃないかな?と思った。
でも見てるうちにこれはこれでいいかもと思い始めました。
というのも衣装チェンジをした直後の『くちびるで止めて』からの後半戦がアコースティック寄りではなくバンド寄りのアレンジで爆発するように盛り上がったんです。
これをみて打ち込みもありだと何となく思えたんです。
オケもCD音源のものではなくこのライブツアーのために作られたもので素敵でした。


楽曲は懐かしいc/w曲やアルバム曲が選ばれてなかなかマニアックですが私は大満足です。
久しぶりに名曲『空 LIFE GOES ON』が聴けたのも嬉しかった。
MCは仙台、地元北海道のこと、ツアーファイナルの構想、ファンの皆さんへの感謝の気持ちなどを話してました。


久しぶりのなっちのライブ、前回見た時とも違う印象のライブでしたが素敵なライブでした。
次はいつ見れるのか、わかりませんが楽しみにしてます。