shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

TBC夏祭り2009@勾当台公園 1日目

そろそろ出かけます。
今日はサンドが目的です。
予定は↓。

●EASTステージ 10:30〜
「それいけミミゾー」
公開生放送
・サンドウィッチマン
・ジェロ
・Peaky SALT
・Lil'B

●WESTステージ 15:00〜
生中継!TBC夏まつり2008
・サンドウィッチマン
・ジェロ
・トータルテンボスPeaky SALTプリマベーラS
・Mic Breakers

●EASTステージ 19:00〜
「トータルテンボスのぬきさしならナイト」公開録音
・トータルテンボスサンドウィッチマン

んじゃ、楽しんできます!!


現在EASTステージ前。
イスはまだ全然空いてます。
それにしても暑いわ。
雨が降らない程度に曇ってくれると野外イベントは過ごしやすい。


それいけミミゾー公開生放送、サンドは番組が始まってすぐ登場。
2007年にこの番組にゲスト登場した時の話。
今日のTV生放送は司会ということ。
ラジオテーマである「お祭りの出店」について。
(伊達さんは棒状にしたお好み焼き。富澤さんはクレープだそうです。)
最後にDVDの宣伝をして終了。
CM中のオフレコはKさんに挨拶してました。


休憩してからMother Ninjaを見たんだけどAkico不参加の2人バージョンで少しがっかり。
まぁ楽しかったけどね。


TV生中継ではサンドは司会でした。
CM中にショートコント『ラーメン』を披露。
ちなみにこのネタを今日やるのは2回目。
最初のゲストはトータルテンボスでした。
何度も仕事した事もあるのによそよそしい感じでした(笑)
トータルのネタ後、サンド VS トータルでトークバトルをしてました。
テーマは『こんな嫁は嫌だ』でしたが結果的に奥さんにプロポーズした時のことを話してました。
伊達さんは付き合うときに言ったらしい。
富澤さんはプロポーズなしでした。
なかなか面白いトークバトルでした。
他は途中で少しだけ抜けたので一部分がわからないんですがいい感じに司会進行してましたよ。
最後にサンドのネタを披露して番組終了でした。
サンドのネタは『ファンレター』でした。
久しぶりに見ましたがますます完成度が高くなってます。


ぼんTVのDVD購入者限定の握手会がこのあとありました。
数日前は迷ってましたが結局2枚とも購入。
そのあとサインもしてもらえると聞いて嬉しかったよ。
サンドと握手してサインを2枚とも書いてもらって少しだけ話せました。
「8/8も行きます!もちろん明日も行きます!」と話し後にしました。


トータルテンボスのラジオの公開収録。
内容は↓。

●オープニングトーク
●ぬきさし歌謡ショー
●ぬきトーク(虫・結婚・1000万)
●ジャンケン大会
●エンディングトーク

オープニングトークは各レギュラー番組を聞いてるか・見てるかから始まりました。
去年に比べると増えましたね。
後、並びでレギュラーとして出演してるラジオ番組、SCHOOL NINEの話しになりました。
イクスピアリで生放送をした時にトータルだけディズニーリゾートで遊ぶことができなかったらしい。
写真だけ見せてもらうとタワーオブテラーにサンドが乗っている写真を発見。
でもその写真をみるとサンドの間に二人の女性が・・・。
「この二人、仲良くないのかな?」と大村さんが見た瞬間思ったらしい。
間の女性二人、実はサンドの奥さん二人だったと知って納得したとか。
Wデートだったのか。
コーナーは2つ。
まずは『ぬきさし歌謡ショー』というテーマに沿った曲を出演者が歌い、お客さんに判定してもらうコーナーでした。
出演者4人をまず2チームに分けました。
今回はツッコミチームとボケチームの2チーム。
プラス観客から各チーム1ずつ選びました。
ツッコミチームは15才の野球部の少年。
ボケチームは個性的な23才の男性。
ボケチームのほうのキャラが強烈でした!
去年もだけど強烈なキャラの方を選ぶよね、この番組(笑)
ちなみに去年の方もいらしてましたよ。
曲はサザン・ゆず・プリプリ・高校野球でした。
結果は最後の方まで決まらず観客席から選んだ二人で判定した結果、ツッコミチームの勝ち!
出演してくれた二人には二組のサイン色紙が。
ツッコミチームの彼にはTBCグッズをプレゼントしてました。
もう一つのコーナーである『ぬきトーク』はお客さんからお題をいただきトークするコーナー。
最初のお題はステージに虫がいっぱい来ていたとこから『虫』。
藤田さんのアフロに虫が引っ掛かるらしい。
次は『結婚』。
伊達さんの奥さんはまだ隙を見せてないらしい。
あと伊達さんは奥さんに甘えるらしい。
富澤さんのとこもなかなか良さそうでした。
伊達さんが月給20万の時に結婚したのはすごいとトータルの二人に言ってました。
あとトータルの二人はまだ結婚式をあげてないらしい。
時間がきたので最後にもうひとつお題を追加。
去年の公開収録で大活躍したあの方が『1000万』とナイスなお題を提供してました。
サンドはM-1、トータルはS-1で合計3000万を手に入れてるからね。
サンドは借金や引っ越し資金、トータルは野球のユニフォームをリニューアルしたと話してました。
最後にジャンケン大会。
勝者3名には二組のサイン入りTシャツをプレゼントして、最後の4人に残って負けてしまった女の子にはTBCグッズをプレゼントしてました。
最後にサンドは告知をして「次はキングオブコントの決勝で会いましょう!」となかなかカッコイイ感じで終わりました。
この公開収録のオンエアは8/3(月)だそうです。


終わった頃には雨と雷が・・・。
屋根のあるところでよかったよ。
いやぁ、疲れたけど楽しかった!
一番楽しかったのは去年に引き続きトータルの公開収録でした。
明日はぼんTVの公開収録からなのでゆっくり行く予定。
早く今回の公開収録を聞きたいな。
そう思うほど楽しかったです。