shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン/三遊亭楽太郎@イズミティ21小ホール

さっき電車に乗ったところです。
今回、楽太郎師匠の独演会にサンドがゲスト出演するとのことで夜の部のみ見てきます。
落語を見るの、初めてだから楽しみ。
んじゃ楽しんできます!


終了。サンドの内容は↓。

●漫才『結婚式のスピーチ練習』
●ショートコント
・取り立て
・ラーメン
・ハイジャック
●漫才『父と子』

17時開演なのですが客入りはそこそこでした。
サンドは休憩あけに登場。
1回目がアウェイだったらしくあまり盛り上がらなかったらしい。
日曜日は24時間テレビ勾当台公園に来ると告知してました。
去年は東京にいたので行けなかったんだよなぁ。
今年はスケジュールが空いているから行こうかな?
んで持ち時間15分のところを地元いうこともあり20分に増やしてもらえたとか。
漫才はまず『結婚式のスピーチ練習』を披露しました。
このネタ、久しぶりに見ました。
少しアレンジが加えられてました。
定番ネタですが楽しめました。
ショートコントは定番の3つを披露し時間調整(笑)
ラストはこれまた久しぶりに見る『父と子』。
こちらもところどころアレンジが加えられて楽しめました。
これでサンドの出番は終了。
今日は日帰りだそうです。


落語は弟子の方が鶴の話を最初に披露し、楽太郎師匠はお酒の話と目薬の話の2つを披露されました。

初落語でしたがすごく物語に引き込まれました。
機会があればまた見てみたいです。
ちなみにこちらも日帰りだそうです。
休憩込みで2時間弱でしたが楽しませていただきました。