shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

SPEED@仙台サンプラザホール

現在駅です。
今日は6年ぶりにSPEEDを見てきます。
本当だったらこの前にエアリでサンドを見てこようかと思ってたんだけどあまり体調が良くないのでパス。
キングオブコントの2位をお祝いしてきたかったんだけどね。
まぁ、その報告は今日のSCHOOL NINEで話してくれると思うのでそっちを楽しみにしてます。
んじゃ楽しんできます。


20:40頃終了。セットリストは↓。

01.Breakin' out to the morning
02.ALL MY TRUE LOVE
03.STEADY
MC
04.Precious Time
05.Long Way Home
06.Sophisticated Girl〜Luv Vibration〜Brand-New  Weekend〜RAKUGAKI
07.SOMETHING NEW
DANCE TIME
08.熱帯夜
09.UTAKATA
10.Cryin'
MC
11.ALIVE
12.Be My Love
バンド紹介
13.あしたの空
14.S.P.D.
15.Wake Me Up!
16.White Love
17.Go! Go! Heaven
18.Body & Soul

Encore
19.ラブリー・フレンドシップ
20.Snow Kiss
MC
21.my graduation

Encore2
MC
22.Starting Over
MC

会場に到着した頃に開場。
グッズは合計8000円も買ってしまった。
4000円ごとに抽選でサイン入りのポケットティッシュがもらえるんだけどサインはハズレ。
席は1階CゾーンB列、つまり真ん中の6列目。
近すぎ(笑)
今回は幕が張ってあって1曲目の歌い出しで落とした。
ステージセットはなかなか豪華だったけどミュージシャンが4人だけというのが残念だった。
曲のアレンジはSPEEDLAND収録曲はSPEEDLANDのアレンジ。
メドレーコーナーの旧曲は全部リアレンジ済み。
あとはオリジナルに忠実だったかな。
今回のライブで私的つぼは『Cryin'』でした。
絵理子とhiroのハーモニーがすごく綺麗で感動しましたよ。
個人的にはBRIDGEの曲をもっと多く聴きたかったなぁ。
でもSPEEDLANDのツアーだから仕方ないよなぁ。
あと今回はソロコーナーがないのね。
前回は『Kiss you 情熱』がかなりテンション上がったんで今回もソロコーナーがあってもよかったかも。
他は『ALIVE』が去年の24時間テレビで披露した手話バージョン。
これは結構嬉しかった。
MCは昨日が絵理子の誕生日だったこともありHAPPY BIRTHDAYをみんなで歌う。
そのあとに写真撮影。
アンコールでは「全都道府県を回ってライブしてみたい」と嬉しい発言がありました。


楽しかったけど6年前の初めて見た印象が良すぎて比べてしまった。
個人的には『Walking in the rain』や『Stars to shine again』がもう一度聴きたかったなぁ。
次は多分アルバムのレコ発ツアーだと思うからまた仙台でのライブを楽しみにしておきます。