shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

NEW ALBUM&DVD発売決定

まずはアルバム。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CTCR-14662

CTCR-14662
東京スカパラダイスオーケストラ/未定[DVD付初回限定盤] CDA
2010/03/10 発売予定
3,500円
内容:今作は20周年イヤーのラストを飾るのにふさわしい東京スカパラダイスオーケストラのパーティー感が1曲目からラストまで溢れ出すALBUMが完成! そして8年ぶりにタッグを組んだ奥田民生とのSINGLE「流星とバラード」を収録。そしてもちろん、スカパラのキラー・インストゥルメンタル楽曲も収録し、ここ近年で一番バラエティー豊かな仕上りに! 初回限定盤は「KinouKyouAshita」「流星とバラード」のMusic Clipと、オフショットを収録 (予定)したDVD付き。

どうやら『君と僕』のリアレンジ&歌詞付きバージョンが入るらしい。
この曲、口笛だから良いんだと思うんだけど歌詞が付くとどう変わるのか期待半分不安半分かな。
『君と僕』は去年の秋ツアーで披露されてぜひ生で聴きたかったんだけどいけなかったんだよね。
どんなアルバムになるのか気になります。


つぎはDVD。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CTBR-92064

CTBR-92064
東京スカパラダイスオーケストラ/未定 DVD
2010/03/10 発売予定
2,500円
内容:東京スカパラダイスオーケストラと共に今年20周年を迎えた音楽専門チャンネル"SPACE SHOWER TV"でも放送された、デビューから今年行ったヨーロッパツアーや、東京スカパラダイスオーケストラ初の主催ライヴイベント「TOKYO SKA JAMBOREE」、2009年のツアー「Paradise Blue TOUR」&「and PARADISE does on..TOUR」など20年間の数多くのライヴやレコーディング、リハーサル映像に、このDVDの為に各メンバーが多くの思い出やこれからのスカパラを語ったインタビュー、そして本邦初公開となるレア映像も多数収録した映像作品が完成!!

ドキュメントDVDってことで良いのかな?
スカエヴァみたいにドキュメントとライブDVDが一緒みたいな感じだと嬉しいなぁ〜。