shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ひめゆり@THEATRE1010

今、電車の中です。
今日はミュージカル『ひめゆり』を観にいきます。
お目当てはいつも通り知念里奈さん。
初主演舞台をちゃんと見てきたいと思います。
この舞台のあとは下北沢に移動してBOO BEE BENZのワンマンを見てきます。
んじゃ、楽しんできます。


見てきました。
戦争物ということである程度覚悟して見に来たんでしたが、
予想以上に重たく感じました。
でも戦争を知らない私にとって実際はこれ以上なのかな?と思いながら見てました。
知念さんは頑張ってましたよ。
彼女がこの作品で伝えたいこと=平和へのメッセージが良く伝わってきました。
一度見れて本当によかったです。
でもさすがに重くてつらいので次が決まったら行くかどうか迷うかと思います。
さてこれから有楽町で買い物をしてから下北沢に行きます。