shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Do As Infinity「11th Anniversary LIVE ~More! Core! Rare! Here!~ 」@SHIBUYA-AX

今、電車の中です。
眠い。
今日はDo Asのデビュー11周年記念ライブです。
今日のライブはレア曲がメインとのことなので、
一体どんな曲が歌われるのか今から楽しみです。
ということで楽しんできます。


セットリストは↓。

01.空想旅団
02.散りゆく夕辺
03.I miss you?
MC
04.Remember the hill
05.心の地図
06.his hometown
MC
07.Faces
08.My wish-My life
09.Another
MC
10.ブランコ(Acoustic version)
MC
11.aurora(Acoustic version)
12.Simple Minds
13.永遠
14.TAO
MC
15.構造改革
16.What you gonna do?
17.Timeless
18.Glasses
19.Thanksgiving day

Encore
MC
20.1/100
MC
21.JIDAISHIN

Encore2
MC
22.遠くまで
23.冒険者たち
24.本日ハ晴天ナリ
25.あいのうた
MC

本編、定番曲を見事に外してきた!
予想以上のマニアックさに嬉しくて泣きそうになってしまった。
生で10年ぶりに聴く『心の地図』はもう格別で最高でした。
『Faces』『My wish-My life』『Another』のR&Bゾーンも生で聴けて嬉しすぎた。
予想外だったのは『aurora』と『What you gonna do?』の2曲。
予習はもちろんしたけどまさか歌うとは!
アンコールはシングル曲と定番曲で固めてきたけど、
もう十分過ぎるほどレアなライブを体験できました。
1回目のアンコールの時にY&Tのラララの部分を歌う計画があったんだけど見事に成功しました。
正直失敗しちゃうかな?とも思ってたけど成功してよかったね。
Wアンコールの時にCDLの発表もありました。
会場は去年と同じステラボール
会場限定で先行予約のチラシ配布とのことでした。


いいライブでしたね!
欲を言えば『Tangerine Dream』も聴きたかったけど十分過ぎる内容でした!
これから夜行バスで帰ります。