読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

2010 LIVE FOR LIFE「音楽彩」@日本橋三井ホール

今、電車の中です。
今日は知念里奈さんが出演するLIVE FOR LIFE「音楽彩」というコンサートに行ってきます。
本田美奈子さんのメモリアルコンサートとのことなので、
持ち歌は歌わないと思いますがどんな楽曲が聴けるのか今から楽しみです。
開演時間が早いので帰りは新幹線で日帰りできそうです。
んじゃ楽しんできます!


知念さんが歌ったのは

●1部
キャッツ『メモリー』(5人)
レ・ミゼラブル『ON MY OWN』(ソロ)
ミス・サイゴン『命をあげよう』(ソロ)
ひめゆり『生きている』(ソロ)
屋根の上のヴァイオリン弾きサンライズ・サンセット』(5人)

●2部
AMAZING GRACE(全出演者)

ミュージカル役者5人で歌いついでいった『メモリー』と『サンライズ・サンセット』はとても豪華に感じました。
ソロの3曲は美奈子さんの演じた写真をバックに歌ってました。
今日の知念さんの歌はとても丁寧で力強く感じました。
『ON MY OWN』『命をあげよう』の2曲が続けて聴けただけで元を取った気分です。
MCで美奈子さんファンの前で『ON MY OWN』『命をあげよう』の2曲を歌ったことに恐縮しながらも
「美奈子さんにいろいろ教えてもらいたかった」と話してました。
ミュージカルゾーンで他には今井清隆さんがレ・ミゼラブルから『STARS』を歌ってくれて生で初めて聴けて嬉しかったです。


15分間の休憩を挟み第二部は早見優さん司会で進行してました。
TRFのYU-KIさんは持ち歌から『masquerade』を披露してくれたのが嬉しかった。
しかも今日は生バンド!
素敵でした。


一番最後に登場したのは坂本冬美さん。
また君に恋してる』『ずっとあなたが好きでした』とCM曲を立て続けに披露してくれました。
もう1曲、美奈子さんの曲をカバーしていました。


最後に全出演者が登場し『AMAZING GRACE』を歌って終了でした。
素敵でした。


なんだかいろんな意味でお得なイベントだったように気がします。
開場が30分以上遅れたり、予定よりも50分くらい延長したり、私的にはあまりツイてなかったけど、
それを差し引いてもいいイベントだったと思います。いろいろ楽しめたしね。
んで私は現在仙台行きの新幹線の中。
仙台についたらひとりカラオケで朝まで歌ってから始発で帰りたいと思います。
久しぶりの知念さんを見れて歌声に酔いしれることが出来ました。