shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン「ツアー2010-2011 ~新宿与太郎音頭~ in 東京」@紀伊国屋サザンシアター

いま、電車の中です。
新年最初のライブはサンドウィッチマンです。
去年の初日に見た以来なんだけどどれくらいパワーアップしてるか楽しみです。
あと漢カルタなどのグッズも前回購入できなかったので買いたいと思います。
ということで楽しんできます!


内容は↓。

ショートコント『トイレ』
漫才『万引き』
コント『薬屋』
コント『クレーム処理』
コント『村に住む男』
コント『職安』
コント『哀川鳥』
コント『携帯ショップ』
漫才『弔辞』
エンディングトーク
おまけ『CM集』
おまけ『地デージン』

いやぁ、全体的にパワーアップしてました。
序盤はグダグダでどうなることかと思いましたが、コントに入った辺りから持ち直しました。
特に『弔辞』は腹抱えて笑いました。


初日と違うところは伊達さんのソロネタが無くなって、VTR『サーズデー』もひとつ減ってました。
『哀川鳥』の後のVTRで哀川翔さんご本人のコメントが追加されてました。
あと最初の漫才に入る前のショートコントも追加されてました。


また見たいけど次はDVDで楽しみたいと思います。
物販での握手会がなかったのは残念だったけど念願の漢カルタ、トートバッグ、リストバンドは手に入れられたからいいや。
多分発売記念イベントもあると思うしね。
楽しかったです。