
shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD & DVD

Do As Infinity / EIGHT (CD+DVD)
Do As Infinity / EIGHT (CD Only)
HIROKO(mihimaru GT) / GIRLZ UP 〜stand up for yourself〜 (CD+DVD)
GO!GO!7188 /  "Go!!GO!GO!Go!! Tour" Live 8.7.2010

東京スカパラダイスオーケストラ / 東京スカパラダイス国技館&東京スカパラダイス体育館LIVE DVD (通常版)

EIGHT (DVD付)

EIGHT (DVD付)

Do Asは聴きやすくまとまったアルバムだと思う。
1曲1曲も素晴らしいんだけどアルバム1枚通して聴くとより世界観が分かる感じ。
だからかわかんないけどヘビロテ中です。
Baby! Baby! Baby!』のファンキーな感じも、『Hand in Hand』の王道メロの中に
亮さんのボーカルが入るアクセントも、『ワンダフルライフ』のあったかい感じも、
『Fly to the Freedom』の効果的なストリングスも、『1176時間』の歌詞も全て大好きだ!!
特に『1176時間』は曲は明るいんだけど歌詞が49日の話で結構重いんだよね。
その歌詞の重さを曲の明るさで帳消しにしてるのが面白い。
全体的に聴きやすいので気になってる方はぜひ聴いてみてください。
なかなか名盤だと思います。


HIROKOはまだ聴いてない。
GO!GO!は最終日だからか特攻が結構あって驚いた。
結構スピード感があっていいライブだと思った。
未発表曲の『スキマ』も聴けたしね。
スカパラはサイン入りステッカーをもらうため購入。
サインはまたしても欣ちゃんでした。