shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

東京スカパラダイスオーケストラ@Zepp Sendai

今、代行バスの中です。
今日はスカパラです。
スカパラは今年1月の山形以来。
正直新しいアルバムの曲が覚えられてない状態。
まぁなんとかなるとは思うけど。
んじゃ、楽しんできます!


凄かった。
1曲目は『Boogie Stop Shuffle』。
あとはわからない曲多数のためわかる曲のみ書いていきます。
『STORM RIDER』は相変わらずカッコいい。
中盤の『花ふぶき』で思わず泣きそうになってしまった。
理由はわからないんだけどグッときたんだ。
新曲は欣ちゃんボーカルの『Twinkle Star』と谷中さんボーカル(or合唱)の楽曲(タイトル忘れました)の2曲。
8月リリースのミニアルバムに入るそうです。
特に『Twinkle Star』は爽やかで気に入りました。
『SKA ME CRAZY』はテキーラバージョン。
ラストの『THEME FROM LUMPY GRAVY』『Pride Of lions』『水琴窟』『Break into the Light』の4曲の繋がりがきれいで素敵でした。


アンコールは『You'll never walk alone』をまず披露しMCへ。
谷中さんは炊き出しをしに個人的に七ヶ浜に来たらしい。
東北に来てわかったのは現地の人は元気だということ。
だから東京で辛気くさくいるのは偽善だと話してました。
沖さんは今日のライブを迎えるまでにいろんなことを考えたけどうまくまとまんなかったことを丁寧に話しておりました。
NARGOさんはメキシコで日本人だということを話したら「We are with YOU」と言われたらしく、この言葉は僕らも一緒です!と話してるのが印象的でした。
北原さんは大船渡(だったかな?)に昨日行って吹奏楽で合奏したらしい。
一番盛り上がったのはワンピースとトリコのポスターをあげたときだったみたい(笑)
GAMOさんの「今日の演奏に全部込めました」というのはかっこよかったな。
最後に『Just say yeah!』を歌い終了。


かと思いきやアンコールがまなりやまない。
ということでメンバー再登場で『DOWN BEAT STOMP』で大いに盛り上がり終了となりました。


いやぁ、最高でした。
盛り上がる盛り上がる。
新アルバムからの曲もほとんどやったし最近の曲も結構多かった。
『花ふぶき』『水琴窟』は聞けると思ってなかったから嬉しい誤算でした。
次はいつ見れるかわかりませんが楽しみにしてます。
完全燃焼しました。