shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ユニコーン「ユニコーンがやって来る zzz... 」@Zepp Sendai

今、代行バスの中です。
今日はユニコーンです。
今回は振替公演ということでツアー唯一のライブハウス公演となってます。
どんなライブになるのか楽しみです。
ということで楽しんできます!


セットリストは↓。

01.ライジングボール
02.頼みたいぜ
03.ハヴァナイスデー
MC
04.手島いさむ物語
05.WAO!
MC
06.Maybe Blue
07.シンデレラ・アカデミー
MC
08.AGONY
09.いかんともしがたい男
10.ニッポンへ行くの巻
MC 
11.レディオ体操
12.パパは金持ち
13.君達は天使
MC 
14.ブルース(ラップバージョン)
15.さらばビッチ
MC 
16.HELLO
17.オレンジジュース
18.Z LIFE
19.ヒゲとボイン
20.デジタルスープ

Encore
21.デーゲーム
22.SAMURAI 5

Encore2
23.裸の太陽

いやぁ、楽しかったです。
ライブハウスなんでどうなることやらと思ってたんですがホールツアーのセットをそのまま再現してました。
手島いさむ物語』ではテッシーが飛んでました。
でも飛んだのそれだけ。
『WAO!』では「台風ひとつ止められないんだぜ」で震災とリンクしてしまって泣きそうになった。
泣く歌じゃないのにね…。
『Maybe Blue』は今の民生さんの声で聞くのもいいね。
今日発売のZ2から『レディオ体操』を披露してました。
その変わりに『ウルトラヘブンスーパーマイルド』がカット。
聞きたかった曲だけに残念。
アリーナツアーからはメニューが変わるらしくこのメニューも今日でラストとしきりに言ってました。
『HELLO』では民生さんの魂の歌声が心にずしんと響き涙が溢れました。
震災を経て聴くとこの曲に込められたメッセージがより響くような気がします。
『オレンジジュース』はかっこよかった。
『Z LIFE』は民生さんが苦手のキーボードを弾いてました。
「3! 2! 1! Z!」は楽しかった。
予想外の『ヒゲとボイン』が聞けたのは嬉しかったです。
ラストは『デジタルスープ』で本編終了。


アンコールはテッシーの弾き語りの『デーゲーム』からスタート。
テッシーの歌声、決して上手くはないけど素朴で好きだな。
阿部ショーは『SAMURAI 5』で「幸せほしいですか?」と紙吹雪をまいてました。
キャノン砲発射で盛り上がり最初のアンコール終了。
Wアンコールは「また仙台に来ますんで」と民生さんが話して、ラストに『裸の太陽』を歌い終了でした。
コーラスがきれいでライブで聞くこの曲、いいですね。


楽しかったです。
小さいとこの最終日だったこともあり気合い入ってていいライブでした。
武道館ではよりパワーアップした5人を見ることができそうです。
完全燃焼しました!