読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

B'z@セキスイハイムスーパーアリーナ

今、代行バスの中です。
今日はB'zです。
B'zのライブだけでも嬉しいのにMEET&GREETも当選したんです。
MEET&GREET、説明するとB'zのFC経由でチケットを申し込んだ人から抽選で選ばれる楽屋招待のことです。
今回チケットが届いたとき、チケット申し込んだのは2枚だけなのにこの1枚なんだろう?と思って気づいた時の驚きはね。
楽しみだけど緊張してます。
でも楽しんできます!


MEET&GREETに招待されたのは10名のみ。
招待されたのは偶然にも宮城県福島県のみでした。
まず関係者入口前で受付。
列が進み裏口から入場。
16時過ぎにとある部屋に入り注意事項を確認。
数分経ち松本さん、稲葉さんの順で部屋に入られました。
私の順番は5番目で順番が回ってきた時、固まってしまった。
お土産を渡して少し話して、写真撮影の時に肩を組んでもらって、最後に二人と握手して私の番は終了でした。
もうちょっと話すことをまとめてくればよかったとは思いましたが、まぁ仕方ないかな。
最後に稲葉さんから挨拶がありB'zのお二人は退室されました。
夢のようなひとときでした。
会場の外に出て写真の受け取り方法を聞き解散となりました。


んで、入場したんですが今年も席は当日発券で中に入るまでわからない感じで。
びっくりしたのは席がアリーナA7ブロックだったこと。
S席で申し込んだんですがアリーナの一番前の右端のブロックでした。
こんなにいい思いしたのに座席までいいとは、今日はとことん運を持ってるみたいです。
セットリストは↓。

01.さよなら傷だらけの日々よ
02.さまよえる蒼い弾丸
03.Don't Wanna Lie
04.ピルグリム
05.裸足の女神
06.Homebound
07.ボス
08.ひとしずくのアナタ
09.命名
10.DAREKA
11.SPLASH! (English ver.)
12.Brotherhood
13.#1090
14.イチブトゼンブ
15.Liar!Liar!
16.ZERO
17.DIVE
18.ザ・マイスター
19.C'mon

Encore
20.ultra soul 2011
21.Calling

3Dの映像から始まったんだけどこれがかっこいい。
そこから『さよなら傷だらけの日々よ』へ突入。
続けて『さまよえる蒼い弾丸』に入り盛り上がります。
なんか懐かしくて楽しい。
稲葉さんの「B'zのLIVE-GYMへようこそ!」から『Don't Wanna Lie』へ。
『ピルグリム』ではLEDが横に動き翼みたいな形に。
ギターでラストのパートを弾いてから『裸足の女神』を披露。
懐かしかった。
『Homebound』『ボス』『ひとしずくのアナタ』『命名』と新アルバムの曲が続きました。
ここで手拍子の練習し『DAREKA』に繋がります。
最後に稲葉さんが吸い込まれた。
何に吸い込まれたかというと一昨年のドームツアーで使った井戸。
『SPLASH!』はEnglish ver.で披露。
かっこよかった!
『Brotherhood』は稲葉さんの魂の歌声がすごかった。
なんだか私、感動で泣きそうだったよ。
バンドメンバー紹介のあとに『#1090』を披露。
最初いつもと違ったアダルトな感じでしたが、
後半はアルバム『華』に収録されてるような感じでした。
「もっと盛り上がりたいよね」といい後半戦は『イチブトゼンブ』からスタート。
『Liar!Liar!』『ZERO』と懐かしいナンバーで盛り上がります。
『DIVE』は楽しかったし盛り上がった。
『ザ・マイスター』ではコーラス練習をしました。
MC。
震災を受けて活動が止まったこと。
音楽が無力に思えたこと。
でも時間が経つうちに僕らには音楽しかない。
震災で大変な目に遭った人たちと一緒にいきましょうと言う気持ちで『C'mon』を作った。
そういったMCの後に聴く『C'mon』は特別な曲になってて泣きそうになった。


アンコールはB'zでは定番のウェーブをしました。
楽しかった。
ultra soul』からスタート。
やっぱり盛り上がるね。
「また来ます」と一言話してから本日のラスト曲『calling』を歌ってくれました。
最後に恒例の「せーの、おつかれ!」から
LIVE-GYMのテーマソング『ひとりじゃないから』を歌い終了となりました。
帰りにMEET&GREETで撮った写真を受け取りバスに乗って仙台駅へ。


一生に一度あるかどうかのMEET&GREETの体験。
緊張したけどB'zのお二人とふれあうことができてよかったです。
ライブ自体もとても楽しかったです。
演出もカッコよかったしセットリストも好みでした。
次はさいたま公演、もう席はどこでもいいや。
今回はいいことが多すぎた。
それにしても今日は暑かったなぁ。
空調があまり効いてない感じだった。
稲葉さんも汗だくだったし。
それ以外はよかったな。
完全燃焼しました!