shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ハナレグミ「tour オアシス」@仙台市民会館・大ホール

今、常磐線代行バスの中です。
今日はハナレグミ
席はあまりよくないけど楽しむぞ!
んじゃ、楽しんできます!


セットリストは↓。

01.光と影
02.あいのわ
03.Crazy Love
04.大安
05.レター
06.hi tide lo tide
07.PEOPLE GET READY
08.きみはぼくのともだち
09.Spark
10.ごっつあんです 〜今夜はジュワイ欲中毒〜
11.オハナレゲエ
12.あいまいにあまい愛のまにまに
13.イレブンダンディー
14.音タイム
15.オアシス
16.か! た!! かたち!!!
17.ちきしょー

Encore
18.天国さん
19.明日天気になれ
20.あいのこども

開場時間が結構遅れて、ロビー待機の時間もあり、開演も少し遅れました。
タカシくんの弾き語りの『光と影』からスタート。
後半はバンドが入りました。
『あいのわ』で幕が落ちてセットが判明。
オアシスということで南国がイメージみたい。
ノリノリの曲が続き、『hi tide lo tide』から『Spark』までアコースティックで披露してくれました。
特に『Spark』は絶品でした。
『ごっつあんです』から後半戦突入。
『あいまいにあまい愛のまにまに』は何度聞いても名曲だね。
新曲は確か『イレブンダンディー』だったと思う。
ダーティだったかもしれない。
なかなか良かったです。
『オアシス』と『か! た!! かたち!!!』は盛り上がったね。
特に『か! た!! かたち!!!』はライブだと化けるね。
最高に楽しかったです。
本編最後は『ちきしょー』。
名曲です。


アンコールはセットのヤシの実が落ちた(笑)
そういや本編でも後半戦で後ろの幕が落ちたけどあれは演出だったんだろうか?
後ろの関係者用の通路とか丸出しだったんだが。
その後、しっとりと『天国さん』を歌い上げてました。
歌詞を聴くとなんか自分自身と重ねてしまって自然と涙が溢れた。
去年身内を亡くしてるからね。
「今日晴れたから明日も晴れるように」と話し、『明日天気になれ』を披露した。
これで終わりと思いきや「仙台だけ特別ね。子ギャルちゃん達に贈ります。」と『あいのこども』を披露してくれました。
子ギャル=小さい子供が多かったからそれを配慮したのかも。
ラッキーでした。


いやぁ、楽しかった。
聴かせるときは聴かせるし盛り上がるときは盛り上がる。
大好きな『Spark』『あいまいにあまい愛のまにまに』が生で聴けて満足でした。
それにしても『か! た!! かたち!!!』は盛り上がるね。
『あいのこども』も聴けて嬉しかったです。
完全燃焼しました!