読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

東京スカパラダイスオーケストラ@Zepp Sendai

今、常磐線代行バスの中です。
今日はスカパラです。
1年ぶりなんで楽しみです。
んじゃ、楽しんできます!


セットリストは↓。

01.Return of Supercharger
02.ルパン三世'78
03.スキャラバン
04.Walkin'
05.Hungry Beast
06.STORM RIDER
07.めくれたオレンジ
08.cool spy on a hot car
09.HURRY UP!!
10.Raise it all
11.Lonesome Eddy
12.燃えよドラゴン
13.Interlude〜daytime Walkin'〜
14.Brazil
15.SKA ME CRAZY
16.River Flow
17.White Light
18.All Good Ska is One

Encore
19.Pride Of Lion
20.DOWN BEAT STOMP

Encore2
21.ペドラーズ

開演時間を5分程過ぎ、客電が落ちました。
『Return of Supercharger』からスタート。
曲の後半で火薬特効がありビックリした!
沖さん、カッコいい!
『ルパン』『スキャラバン』と盛り上がる曲が続き谷中さんのMCへ。
「戦うように楽しんでくれ!」といつも通りの言葉で締め括りました。
『めくれたオレンジ』の前のMCでは、欣ちゃんがZepp Sendaiの閉鎖について触れてくれて、「今日、すごいライブにして閉鎖を撤回してもらおう!」って言ってくれて嬉しかった。
『めくれたオレンジ』は欣ちゃんボーカル。
初めて生で聴けたよ。
SONY時代の楽曲から『HURRY UP!!』を披露してくれました。
『Raise it all』も聴けて嬉しかった。
『Brazil』では旗ふり演出あり。
欣ちゃんがでっかい旗をふるところもありました。
『River Flow』ではNARGOさんが馬の被り物を被って、馬の鳴き声をトランペットで披露してました。
『White Light』で盛り上がり、『All Good Ska is One』で本編終了。


アンコールは『Pride Of Lion』でもう一盛り上がりし、メンバー紹介へ。
みなさんZepp Sendaiが無くなるのを惜しんでました。
特に川上さんは日本一好きな箱とずっと言い続けてただけにね。
最後に『DOWN BEAT STOMP』で盛り上がり終了。
かと思いきやWアンコール突入!
何をやるのかと思ったら『ペドラーズ』でした。
盛り上がりまくって終了となりました。


最高でした。
まさかのWアンコールには興奮したね。
次はZeppじゃなくなるけどまた絶対仙台に来てくれるということで楽しみです。
いつ見れるかわかんないけどね。
完全燃焼しました!