shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミス・サイゴン@めぐろパーシモンホール

現在、会場内です。
今日はミス・サイゴンの新演出版を見に来ました。
今日のキャストは↓。

エンジニア:市村正親
キム:知念里奈
クリス:原田優一
ジョン:岡幸二郎
エレン:木村花代
トゥイ:泉見洋平
ジジ:池谷祐子
タム:荒川槙

エレンとタムが初めて見るキャスト。
新演出がどんな感じなのか想像つかないけど楽しみです。
んじゃ、楽しんできます!





「よりリアルに」と記者会見で話してたけど、リアルすぎてちょっと重たいかな。
特にトゥイとキムのバトルは迫真迫る演技で良かった。
サイゴン陥落で花火がなるのに驚いてしまったw
お目当ての知念キムは2008年に見たときよりも良い意味でパワーアップしてる印象。
セットは両脇が二階建て仕様。
サンアンドムーンは階段で倒れながら抱き合って歌ってて、よく歌えるなぁと思ってみてました。
あとジジの衣装、セクシーすぎw
ジジと言えばドリームランドでキムがレイプされかけて、キムを助けて抱き締めるのが印象的だった。


2幕は映像を使う演出が2箇所ありました。
1つはキムの悪夢のヘリコプター、もう1つはアメリカンドリーム。
あっ、ブイドイもか。
違和感なく見ることができました。
エレンの新曲『MAYBE』は歌詞があまり好きじゃないな。
人間らしさや意思の強さはあるけど、自分の思っているエレンとは少し違うかな。
曲自体は好きです。
ラストは相変わらずあんまり好きじゃないけど、サイゴンは音楽が素晴らしいからね。
楽しかったし感動したし良かったよ。
次は8月末だ。