読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン/Rake他@仙台・勾当台公園

live お笑い rake

今、常磐線代行バスの中です。
今日はTBC夏まつりに行ってきます。
お目当てはサンドウィッチマンとRake。
サンドは生中継のみのはず。
もしかしたら握手会があるかも。
Rakeは生中継とその後に30分のステージ。
どちらも今から楽しみです。
んじゃ、楽しんできます!


内容&セットリストは↓。

サンドウィッチマン
ファンレター

■Rake
●公開リハ
1.フタリヒトツ
2.Fly away〜Right NOW

●TV中継
1.フタリヒトツ
2.素晴らしき世界

●本番
1.フタリヒトツ
2.Fly away
3.Right NOW
4.100万回の『I love you』
5.素晴らしき世界

Hi-Fi CAMPのリハ前に到着。
天気は曇り。今にも雨が降りそうな暗い感じなんだけど降らなかった。
Hi-Fi CAMP本番前にCORE OF SOULファンのゆみみさんと再開。
お互い変わらないねと少し話しました。
Hi-Fi CAMP、昔夕涼みコンサートで1度見てあまり良い印象を持たなかったんだよね。
だけど公開リハを聞いてイメージが変わった!
本編を見てみて毎回泣きそうになる自分がいたんだ。
でも冷める出来事が。
大声で茶化すやつがいた。
ライブ中は会話しないで音楽に集中してほしい。
ちゃんとパフォーマンスをしてくれてるアーティストに失礼だよ。
フリーライブだからこういうのもあるんだろうけど、少なくても私は感動が半減した。
でもHi-Fi CAMP良かった!
特にピアノの音色が好きな私ははまったかも。
物販でCD買おうかと迷ったんだけど、アルバム3枚あってどれから聞けば良いのか迷って、結果見送ることに。
握手会がCD購入者にもあれば買ったんだけどね。
最新作以外の2枚は中古で探してみます。


TVの収録前にRakeの公開リハがあり、そのまま見ることに。
歌ったのは『フタリヒトツ』をフルで、
『Fly away』が終わりサビからアウトロにかけて、
続けて新アルバムから『Right NOW』を途中まで歌い終了。


生放送はサンドウィッチマン司会で進行。
熊谷育美さんは弾き語りで『強く』を披露してくださいました。
CODE-Vは韓国出身の5人組。
2曲歌ってくれました。
Rakeは『フタリヒトツ』と『素晴らしき世界』の2曲を披露。
『素晴らしき世界』は全部生音だったので良い意味で印象が変わりました。
サンドは最後の方に『ファンレター』を披露してくれました。
『ファンレター』はここ最近見たネタだから、別のネタが見たかったのが本音だけど、今日のみのアドリブも聞けたし結果オーライかな。
×-GUNさんはネタをやると説教になるので今日はなし。
Wコロンはねづっちが即興なぞかけをしてくれました。
狩野くんはネタをやろうとしたらCMにw
今日は出落ちもあった。
生放送終了後に少し時間をもらって、即興なぞかけをいろいろな方がやったり、一発ギャグをやったり楽しかった。
その後、サンドファンの方と会いまして少し雑談し、私はRakeのステージを見てから帰ると決めてたので別れることに。


Rakeのステージは最高!
大好きな『Fly away』は聴けたし、新アルバムのなかでお気に入りの『Right NOW』も続けて聴けて嬉しかった。
Rakeの代表曲『100万回の〜』は良かった。
ラストのベース強調アレンジの『素晴らしき世界』は歌詞を聴いてると、いろいろ思い出しちゃって泣きそうになった。
楽しかったし感動したライブを30分で味わえて良かった。
ワンマン、見たくなって11/4(日)の東京エレクトロンホール宮城のチケットが売ってたので思わず衝動買い。
それくらい楽しかったです。


今日のイベント自体は疲れたけど楽しかったです。
会いたい人には全員会えたし良かったです。
Hi-Fi CAMPが収穫でした。
完全燃焼しました!