shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミス・サイゴン@青山劇場

今、福島駅行きのバスの中です。
今日は青山劇場にてミス・サイゴンを見てきます。
なにげに青山劇場に行くの、初めてです。
今日のキャストは↓。

エンジニア:市村正親
キム:知念里奈
クリス:山崎育三郎
ジョン:上原理生
エレン:木村花代
トゥイ:泉見洋平
ジジ:池谷祐子
タム:荒川槙


いやぁ、良かった。
『サンアンドムーン』の歌い出しの知念さんのパート、声が透き通ってて感動しました。
泉見トゥイとの対決はいつ見ても心拍数が上がるね!
『命をあげよう』の決意のこもった熱唱にも感動しました。
2幕は『プリーズ』が良かった。
エレンとの対決は迫力あった。
でも見てて切なかった。
ラストの決断も虚しさと切なさが残った印象。
カーテンコールでは知念さんは役が抜けてない感じでした。
でもタムが出てきて、クリスとキムの間に来たときはいつもの笑顔でした。


全体的に見て歌の違和感は少なくなった印象。
でも譜面が変わった部分はまだ違和感がある。
今回初めて見た山崎クリスと上原ジョン。
山崎クリスはなかなかよかった。
でも自分の好みは原田クリスかな。
上原ジョンは岡ジョンに比べてドリームランドの悪の部分が薄くて良かった。
次は知念さんの楽日に見に行きます。