shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

FUNKIST@福島市街なか広場

今、福島駅行きのバスの中です。
今日は街なか広場でFUNKISTのライブを見てきます。
FUNKISTは仙台のワンマン以来となります。
楽しんできます!


セットリストは↓。

●リハーサル
1.CRAQUE
2.NEW DAYS
3.BORDER

●本番
1.ピースボール
2.ムーンライズカーニバル
3.Hello
4.愛のうた
5.SHINE
6.SUNRISE

公開リハがあり『CRAQUE』と『NEW DAYS』は1コーラスのみ。
『BORDER』はほぼフルコーラス。


司会の方の紹介があり改めて登場。
まずは『ピースボール』からスタート。
『ムーンライズカーニバル』ではタオル回しで盛り上がります。
ここでこのイベントの趣旨を説明。
福島から出ていくのも残るのも子供たちを考えた結果だと話してました。
西郷さんのお子さんのことを歌った曲『Hello』を披露しました。
次は陽子さんのことを語ってからの『愛のうた』は感情が高ぶって涙が溢れそうになりました。
後半戦は『SHINE』でタオル回しをして盛り上がりました。
最後に『SUNRISE』で肩を組んで盛り上がり終わりました。


短かったけどフリーイベントだから仕方ない。
楽しかったからいいけど。
次はいつだろう。
11月のは取れなかったから次のツアーに期待します。