読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

B'z@セキスイハイムスーパーアリーナ

今、常磐線代行バスの中です。
今日はB'zを見てきます。アメリカのツアーの追加公演というのが今日のライブ。
楽しみです。
席が入場の時にわかるのもわくわくしたりします。
楽しんできます!


セットリストは↓。

01.Love Bomb
02.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
03.Ultra Soul
04.Splash
05.Brighter Day
06.Easy Come, Easy Go!
07.MOTEL
08.もう一度キスしたかった
09.愛しい人よ Good Night…
10.ZERO
11.ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
12.ねがい
13.Into Free -Dangan-
14.juice
15.IT'S SHOWTIME!!
16.衝動

Encore
17.Home
18.HEAT
19.BLOWIN'

席はスタンド西の後ろの方。
ここ数年はアリーナの前の方が続いてたので新鮮でした。
ほぼ予定通りスタート。
ジャムセッションから『Love Bomb』。
英語バージョンがあまりなれてないけどなかなかいい。
『GO FOR IT, BABY』はあまり聴いてないけどいいね。
格好いい!
今回はシンプルに「B'zのLIVE-GYMにようこそー」から『ultra soul』の英語バージョンへ。
初めて聴くけどあまり印象は変わらないかな。
『Splash』の英語バージョンは前回のツアー同様格好いい。
『Brighter Day』は初めて生で聴いたかも。
素敵でした。
『Easy Come, Easy Go!』はなんか思わず泣きそうになりました。
歌詞がいいからね。
『MOTEL』はかっこよすぎてしびれました。
もう一度キスしたかった』は増田さんのピアノが良すぎる。
もちろん名曲です。
『愛しい人よ Good Night…』は初めて生で聴いたんですがこちらも名曲ですね。
『ZERO』は生では久しぶりに聴いたけどたのしかったー。
『ミエナイチカラ』は懐かしかった。
MCではごんぶとな虹を朝見たというのと、
仙台は前回来て元気をあげようと思ったら逆に元気をもらったと話してました。
あとメンバー紹介もしてました。
『ねがい』はイントロでしびれた!
間奏のギターソロからのジャムセッションはかっこよかった。
『Into Free -Dangan-』はかっこよすぎ!
シェーンのドラムが特によかった。
『juice』の英語バージョンは初めて聴くけどかっこよかった。
あとコール&レスポンスは控え目でした。
『IT'S SHOWTIME!!』は楽しかった!
ラストの『衝動』は初めて生で聴きました。
後半戦にもってこいの曲だね。


アンコールは松本さんと大賀さんのギターバトルからスタート。
そこから『Home』の英語バージョンへ突入。
感動しました。
続いて提供曲『HEAT』。
初めて聴いたけどなかなかいいね。
ラストは『BLOWIN'』。
盛り上がって終了となりました。


いつものB'zのライブは演出がすごいけど今回はEXTRA公演。
歌と演奏と照明のみで勝負してました。
こういうB'zを見るのは10年ぶりかな。
シンプルに曲と照明だけでもB'zはすごいというのが改めてわかったような気がします。
来年は記念年なんでツアーをやると思うので楽しみです。
本当に楽しかった!
完全燃焼しました。