shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

hitomi「1103 hitomiの日 LIVE 2012 」@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

今、福島駅行きのバスの中です。
今日は渋谷でhitomiさんのライブを見てきます。
昼の部なんで日帰りしてきます。
hitomiさんのライブは去年以来かな。
楽しんできます!


セットリストは↓。

01.↑↓
02.キセキトキセキ
03.アイトカゲ
04.ミッドナイトエンジェル
05.スーパーウーマン
06.ノコサズタベ・スリムリル
07.GO TO THE TOP
08.BUSY NOW
09.キミにKISS
10.by myself
11.Special☆
12.SAMURAI DRIVE
13.LOVE 2000
休憩
トークショー
プレゼント抽選会

初めてこの会場に来たけどステージまでの距離が近いね。
あとイスが映画館みたい。
開演時間を少し過ぎた辺りで客電が落ちる。
まずはアルバム∞から3曲続けて披露。
MIDIとシンクロしながらバンドサウンドを確立させてました。
MCをはさんでまたアルバムから3曲続けて披露。
「ここからは懐かしい曲を」と話し披露したのは『GO TO THE TOP』。
歌詞が今の自分にシンクロして思わず泣きそうになった。
聴けて嬉しかった。
『BUSY NOW』をオリジナルに近いアレンジで生で聴くの、初めてに近いかも。
『キミにKISS』なんて生で聴くの、レコ発ツアー以来かも。
嬉しい選曲が続きます。
『by myself』をアコースティックな形で披露。
今回、キーボードが参加してないのでアコギな雰囲気です。
なんか素敵だったなぁ。
MCをはさんで大好きな『Special☆』!
思わず泣きそうになったよ。
本日二回目です。
この歌詞が大好きなんだよね。
この曲の途中でバンド紹介。
バンマスの方、ひょっとして『Special☆』の作曲者?
フルネームで言わなかったので確信は持てないんですがあの名字ということは…。
『サムドラ』ではイントロで音声トラブルっぽいことがありましたが大丈夫だった模様。
座ったまんまでしたが拳を振り上げました!
LOVE 2000』は最初にサビを持ってくる去年バージョン。
盛り上がり一部終了。
休憩を挟みふかわりょうさんと紗栄子さんのトークショー
事前に質問してもらったのに答えてく感じでした。
意外な一面も見れたような気がしてよかったです。
最後にプレゼント抽選会。
愛用品からスポンサーからのまでを最初に当たった人から選んでいく方式にhitomiさんが急遽決めましたw
結果、残ったのは服とかサングラスでみんなほしかったのは愛用品じゃなかったみたい。
まぁ、美容品やタブレットだったから人気がそっちに集中するよね。
これで終了となりました。


楽しかった!
新アルバムからもたくさん聞けたし懐かしい曲もたくさん聞けたし満足しました。
まぁ、他にも聞きたかった曲はあるけどあんな近い距離で見れたのが何より嬉しかった。
来年からはどうなるかわかんないけど続けてほしいね。
完全燃焼しました。