読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

地球三兄弟(真心ブラザーズ+奥田民生)@東京エレクトロンホール宮城

今、常磐線代行バスの中です。
今日は奥田民生さんと真心ブラザーズのバンド、地球三兄弟を観てきます。
民生さんは1年ぶり。地球三兄弟としては初。
楽しんできます。


奇跡!最終に間に合った!
セットリストは↓。

01.すっごい汗
02.Purple Haze / Jimi Hendrix
03.うかんでくる
04.呼びにきたよ
05.目
06.I Saw Her Standing There / THE BEATLES
07.渚のボーナス
08.地球の親玉
09.ナイスショット
10.EARTH'S UP
11.My Back Pages
12.MOTHER / 奥田民生
13.サマーヌード / 真心ブラザーズ
14.傷だらけのローラ / 西城秀樹
15.アースより愛を込めて
16.絵
17.たかまり
18.すっごい汗

Encore
19.Three Earth Brothers Blues
20.イージュー★ライダー / 奥田民生

Encore2
21.アースの休日

新アルバムを買うと先着で直筆サイン入りポスターがもらえるとのこと。
確か地球三兄弟だとサインが通常とは違うはずと思い購入。
YMCAに合わせて登場。
『すっごい汗』を3人だけで披露。
Oしゃん(民生)はこの曲ではドラムを担当。
次はジミヘンドリックスの『Purple Haze』。
2曲目からカバーですw
途中、右のお立ち台にTHE EARTH(桜井)がギターを置くとスモークと炎(の布?)が。
『うかんでくる』好きだわー。
『呼びにきたよ』はOしゃんがベースを弾く。
ビートルズのカバーは曲名を聞き取れなかった。
調べてみると『I Saw Her Standing There』みたい。
『地球の親玉』のあとはTHE EARTHお着替えタイム。
ここでスパ de Sky(YO-KING)にTHE EARTHのことを聞くOしゃん。
THE EARTHがゴルファー姿で登場し歌うのは『ナイスショット!』。
THE EARTHのステップが素敵ですw
THE EARTHのアコギソロ曲『EARTH'S UP』を披露しこの3人が組むきっかけになった曲『My Back Pages』を披露した。
ここで本人の持ち歌以外の曲を歌うことに。
まずはスパ de Sky。民生さんがPUFFYに提供した『MOTHER』を披露。
暖かい気持ちになった。
次はOしゃんが真心の『サマーヌード』を披露。
ベースを弾きながら歌うの、大変そうだったけどかっこよかった。
最後はリーダーのTHE EARTHが何故か西城秀樹の『傷だらけのローラ』を。
『アースより愛を込めて』『絵』と盛り上がり、『たかまり』ではメンバー紹介のソロがありました。
本編ラストは3人だけで『すっごい汗』で終了。


アンコールは『Three Earth Brothers Blues』をかっこよくきめ、
THE EARTHメインで『イージュー★ライダー』でした。
2番はOしゃんも歌い盛り上がりました。
Wアンコールは1曲だけ持ち歌で歌ってない曲『アースの休日』を披露し盛り上がり終了となりました。


楽しかった。
正直言うとあんまり期待値が高くなかったんだけど楽しかったわ。
常にTHE EARTHを持ち上げるOしゃん、スパ de Skyの図が良かった。
んで終ったのが21時過ぎ。
もしかしてと思い急いでタクシーに乗って仙台駅へ向かったら最終に間に合った!
まさか19時スタートのライブで最終に間に合うとは思ってもみなかった。
今日はついてるみたいです。