shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン「ツアー2013」@紀伊国屋サザンシアター 1日目

今、福島駅行きのバスの中です。
今日と明日は新宿にてサンドウィッチマンの単独ライブです。
新ネタなのでどんな感じなのか楽しみです。
楽しんできます。


内容は↓。

コント『靴屋さん』
VTR『伊達の卵を見極めろ 前編』
漫才『ヒーローインタビュー』
VTR『伊達の卵を見極めろ 後編』
コント『面接』
VTR『冨澤のボーリング嫌い克服計画 前編』
コント『旅館』
VTR『冨澤のボーリング嫌い克服計画 後編』
コント『女将な男』
VTR『ラジオ』
コント『キャディ』
VTR『グッズ紹介』
漫才『保険屋』
エンディング
おまけ『相撲』

靴屋さん』は物ボケネタ。
VTR『卵を見極めろ』は伊達さんの特技である生卵かゆで卵かを見極めるもの。
ダチョウの卵が出てきたのは驚いた。
後編は役者の卵を当てるものに変化。
漫才『ヒーローインタビュー』は野球中継のヒーローインタビューをネタにしたもの。
このネタが一番好きかな。
『面接』は事前に録った音声を使ったサンドのネタとしては新しいタイプ。
これも好きだなぁ。
VTR『ボーリング』は冨澤さんのボーリング嫌いを克服させようと伊達さんがやったVTR。
これも面白かった。
『旅館』はサンドの王道的なネタ。
『女将な男』は伊達さんネタ。
セットは『旅館』のものをそのまま利用。
『ラジオ』は1回目が60代の子役。2回目は塾講師。
『キャディ』は冨澤さんのハードボイルドもの。
『グッズ紹介』、おすすめはカレンダー。
漫才『保険屋』は短く感じました。
それでも笑ったけどね。
エンディングはカレンダーの反響があまりよくなくて伊達さんがっかり。
おまけは相撲のネタがなかったのでこの場で相撲を取るとw
1回目は冨澤さんの勝利、2回目は伊達さんの勝利。
敗者のTシャツを脱がして客席に投げ入れるサービスもありました。


楽しかった!
席が1回目は3列目、2回目は最前列とすごく良かったのでより楽しめました。
明日も1回目を見てそのまま帰ります。
楽しみです。