shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

華原朋美「DREAM」@青山劇場


今、電車の中です。
今日は青山劇場にて華原朋美さんを観てきます。
朋ちゃんは2005年以来8年ぶり。
楽しんできます。


セットリストは↓。

01.夢やぶれて
02.あなたがいれば
03.here we are
04.YOU DON'T GIVE UP
05.LOVE BRACE
06.華
07.たのしく たのしく やさしくね
08.Amazing Grace
09.storytelling (Instrumental)
10.save your dream
11.Hate tell a lie
12.summer visit
13.Every morning
14.keep yourself alive
15.I BELIEVE
16.LOVE IS ALL MUSIC

Encore
17.tumblin' dice
18.I'm proud

『夢やぶれて』から『華』まで曲の合間に朋ちゃんの過去についての朗読の音声を挟んでました。
『華』の前の朗読終わりで拍手が起き、涙で歌えなくなりました。
すぐに復活したのはさすがですね。
曲のアレンジは武部さんのアレンジが素晴らしかった。
『here we are』や『YOU DON'T GIVE UP』では朋ちゃんの歌声と武部さんのアレンジで泣きそうになりました。
『華』のアレンジがCD以上だった!
感動した。
『たのやさ』と『Amazing Grace』は武部さんのピアノのみで披露。
Amazing Grace』は朋ちゃんの透き通った高音が素晴らしかった。
ダンスコーナーがあり、『save your dream』からは後半戦。
ここから立ち上がります。
『summer visit』はワイパーがゆっくり。
『Every morning』『keep yourself alive』と盛り上がった。
I BELIEVE』は恒例だったAメロで飛んでる人が少なかった。
LOVE IS ALL MUSIC』で本編終了。
アンコールは『tumblin' dice』は後半でタオルを回したりワイパーしたり。
メンバー紹介をし、最後に決意を話し、『I'm proud』を歌い終了。


いいコンサートでした。
楽しかったし感動もしたしサウンド朋ちゃんの歌声も最高でした。
欲を言えばTK時代以降の曲をもう少し聞きたかったかな。
特に『Believe In Future〜真夜中のシンデレラ〜』が聞きたかった。
でも素晴らしいコンサートでした。
完全燃焼しました!