shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Every Little Thing「FUN-FARE」@仙台サンプラザホール

今、仙台行きのバスの中です。
今日はこれから仙台サンプラザホールにてELTを観てきます。
2週連続の仙台サンプラザホール。
ELTは去年のツアーぶり。
楽しんできます!


セットリストは↓。

01.BFF
02.Take me tell me
03.Sympathy
04.stray cat
05.Grip〜ON AND ON〜Season
06.五月雨
07.ハリネズミの恋
(青葉城恋歌)
08.キミト
09.START
10.Graceful World
11.NEROLI
12.Mighty Boy (Instrumental)
13.ファンダメンタル・ラブ
14.Shapes of love
15.出逢った頃のように
16.一日の始まりに...

Encore
17.fragile (Acoustic version)
18.Dear My Friend
19.愛の謳

『BFF』『Take me tell me』はヘッドマイクでダンスメイン。
すごく安定してて口パクかと思ったくらい。
次の『Sympathy』でハンドマイクに持ち替えて歌うと、ここ数年のもっちーの歌い方になったので口パク確定?w
『stray cat』は声が出しづらそうでね。
でもライブの中盤からは安定して声も出るようになってた。
メドレーはまず『Grip!』でめっちゃテンションが上がった。
声も安定してた。
『ON AND ON』はアレンジを変えてメンバー紹介を加えてました。
『Season』はロックアレンジでカッコよかった。
『五月雨』は伸びやかに歌ってましたね。
大好きなこの曲を今聴けて嬉しかった。
ハリネズミの恋』は可愛くて好きです。
MCでもっちーの髪型がキノコみたいという話題に。
MAX松浦さんはその髪型が嫌いみたいw
ここで去年に引き続き『青葉城恋歌』のリクエストが。
リクエストがくるだろうと予想してたらしく歌詞が用意されてました。
いっくんが合わせてギターを弾いて、キーが合わなかったみたいで歌い直しw
素敵でした。
『キミト』は今のELTに合っててすごく好き。
『START』はメロディが好き。
『Graceful World』はもう生では聴けないのかな?と思ってたので聴けて嬉しかった。
歌声が特に素敵でした。
『NELORI』はマニアックすぎてまさか聴けるとは。
照明と歌声と演奏がすごく合っててカッコよかった!
いっくんソロ『Mighty Boy』もカッコよかった。
特にドラムがかっこよすぎた。
そこからまさかの『ファンダメンタル・ラブ』!
テンションが上がりまくった!
もっちーの声も後半になるほど声が出る出る!
ここでアホコール。
Shapes of love』『出逢った頃のように』と盛り上がり、『一日の始まりに…』で本編終了。


アンコールはELT2人だけで登場し『fragile』をアコースティックギター1本と歌のみで披露。
素敵でした。
タオル投げ、実は最初投げたのが取れそうだったんだけど隣の人に取られました。
ドラムの方、今年も2階に届いてましたね。
Dear My Friend』でもう一盛り上がり。
最後は『愛の謡』。
数年前に歌った時よりも今回の方が素敵でした。


なんか聴きたい曲ばかりだった。
だから最高だった!
また仙台に来たときは行きたいな。
完全燃焼しました!