shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

漫才サミット@會津風雅堂

今、福島駅行きのバスの中です。
今日はこれから會津風雅堂にてサンドウィッチマン中川家・ナイツが出演する漫才サミットを観てきます。
会津なんて10数年ぶりだよ。
多分小学校の修学旅行以来。
初めて行く会場なので迷わないで行けるといいな。
楽しんできます!


サンドウィッチマン、ナイツ、中川家の順で登場。
サンドのネタは以下の通り。

母からの手紙
不動産屋
父と子

1本目と2本目の間に小島さんいじり。
それも小島さんを舞台に上げてました。
んで45分オーバーだったらしい。
久しぶりに『父と子』が見れて良かった。
3本目のネタの前に一度暗転したんだけど伊達さんが「もう一本やりたいんだけど」と言って明かりがつきやってくれたのは嬉しかった。
今年の単独ライブは郡山市でやるらしい。


ナイツは漫才の他にものまね、謎かけなどをやってました。
中川家は礼二さんが暴走気味だったような。
でもすごく面白かった。まぁ、長かったけどね。


この後3組が登場しフリートーク。
伊達さんのなかなかのいい加減ぶりに笑わせてもらいました。
あとはものまねかな。
面白かったです。


今日はたくさん笑いました。
サンドは知ってるネタだけど45分も見れてお得だった。
ナイツはいつもとは少し違った顔が見れた。
中川家は腹抱えて笑いました。
ほぼアドリブだからあんなに面白いんだろうね。
またこの3組で見たいな。