読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン他@多賀城市民会館大ホール



今、仙台行きのバスの中です。
今日はこれから多賀城市民会館にてサンドウィッチマンが出演するお笑いライブを見てきます。
出演者は↓。

サンドウィッチマン
ナイツ
北陽
バイきんぐ
インスタントジョンソン
地球

サンドは漫才サミット in 会津以来3ヶ月ぶり。
なにげに初めてバイきんぐを生で見ます。
楽しんできます!


出演順は↓。

バイきんぐ
インスタントジョンソン/地球
北陽/インスタントジョンソン
地球/北陽
ナイツ
サンドウィッチマン

●バイきんぐ
2回ともコンビニ、ショートコント、ファミレスの3本。
コンビニはテレビで何度も見たネタだけど面白かった。
ショートコントは1つのショートコントが終わり度に「ありがとうございます」と一礼をするんだけどなんかそれが途切れる感じがして気になった。
ファミレスは文句なしに面白かった!


インスタントジョンソン
1回目ショートコントとコント2本の予定がLOVE&JOY/木村由姫のカラオケネタでネタを飛ばして再起不能。
次のネタへ行きました。
それにしてもLOVE&JOYなんて懐かしい曲使ってるねw
2回目は3本ともコントだったんだけど1本目の歌ネタで木山裕策さんのhomeとか入ってて嬉しかった。


北陽
2回ともショートコントとコントと短めな構成。
ネタに関してはあんまり好みではなかったな。


●地球
今日初めて知ったんだけどテラスハウスに一人だけ出てるのね。
普段テラスハウス見ないから知らんかった。
1回目はショートコントと漫才。
2回目はショートコントとコントでした。
2回目の方が好きかな。


●ナイツ
2回とも漫才、ショートコント(1つのみw)、モノマネ、なぞかけでした。
漫才の小ネタをところどころ変えてきたのはさすがです。
1回目は野球ネタ、2回目はスキャンダル系のネタが多めの印象。


サンドウィッチマン
1回目、ネタ前でお客さんが出ていくからいつもの如くトイレだと思い追いかけて行ったんだがその男性が体調不良を起こして倒れてた。
こんな事態、サンドも経験がなくて対応に苦労してました。
一度仕切り直すために一つ前の出番だったナイツの土屋さんになぞかけをしてもらってから再スタートしてました。
気になってか出演者も舞台袖から顔を覗かせていました。
ネタは2回とも寿司屋、ショートコント、結婚式のスピーチ練習の3本。
変えたのはトークと小島さんいじりとショートコント1本くらいかな。
トークは1回目がハプニングがあったため2回目の方長く感じました。
主に野球ネタかな。
小島さんいじりは2回目のみ。
どうやら1回目は見つけられなかったらしい。
ネタはまぁ安定ですよね。
ここ最近は寿司屋と手紙系で固まってる印象だから違うネタも見たいと思うのは贅沢なのかな?
久しぶりに真夜中のミッドナイトの漫才ver.とかみたいな。
単独ライブは新ネタだけだしね。
その単独ライブもチケットが取りにくくなってるし。


最後に全出演者(2回目はバイきんぐを除く全出演者)が出てサインボールを一人3個ずつ投げてました。
ライブ終了後、DVD購入者を対象にしたサイン&握手会がありました。
私は1回目がバイきんぐ、2回目がサンドウィッチマンのに参加。
バイきんぐはDVDケースの内側に直接サインしてくれた。
「どこから来たんですか?」って聞かれたから「相馬です」と言ったらポカーンとされてしまったw
その後「福島」と付け加えて理解してくれたと思うw


サンドは単独ライブの東京公演の取れにくさを伝えて「どうしたら良い?」と伊達さんが聞いてくれたので「会場を大きくする。回数を増やす。ファンクラブを作る。」の3つを伝えてきました。
「ファンクラブかぁ〜」と嘆く様に言ってたけど「検討します」と言ってくれたから良かったかな。
今年はもう無理だと思うから来年に向けて何か動いたら伝えた意味があったんだと思う。
最後に「いつもありがとうね」と言ってくれて幸せな気持ちで今帰ってますw
ちなみにサンドと会話することって昔は緊張してたけど今は皆無だったりするw


楽しかった!
次、サンドを見るのは単独ライブ東京公演となります。
なんとか1公演だけ取れたんです。
でも東京に行くならもう1公演見たいというのは欲張りかな?
次が楽しみです。