shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

FUNKIST@楽天Koboスタジアム宮城 正面広場ステージ


今、常磐線代行バスの中です。
今日はこれからコボスタでFUNKISTを見てきます。
FUNKISTを見るのは2年前の福島市まちなか広場以来。
天気が曇っているから雨が振らなきゃいいけど。
楽しんできます!


セットリストは↓。

1.ピースボール
2.ペンギン
3.BORDER
4.Beautiful star
5.CRAQUE
6.羽ばたけ楽天イーグルス

土砂降りの中、見てきました。
まずは『ピースボール』からスタート。
『ペンギン』はタオル回し。
MCを少ししてから代表曲『BORDER』。
「世界のビールと肉祭」というイベントだったこともあり、日本国外のライブで歌うことが多いという『Beautiful star』を披露。
意外な選曲で結構嬉しかったり。
震災後、石巻(だったかな?)を訪れた時にある少年に夢を聞いたところ
楽天イーグルスに入って東北の人を元気づけたい」と話したことが印象に残ってて、この年で「東北の人を元気づけたい」という言葉を言えるのはすげーなと話してました。
その話から『CRAQUE』を披露。
大好きなこの曲が生で聞けて嬉しかったなぁ。
最後に楽天イーグルスとコラボということで試合中7回に歌う『羽ばたけ楽天イーグルス』を南米ver.で披露。
FUNKISTテイストになってて素晴らしかったし楽天イーグルスファンとしては嬉しかった。


ライブ終了後、メンバーと写真を撮ったりサインをもらったり触れ合う時間がありました。
私はメンバー5人全員にアルバムGypsyのジャケットにサインを貰い握手をしてもらいました。
最後に話したオガチさんに「何か楽器やってませんでしたか?」と聞かれ、正直に「昔エレクトーンをやってました」と答えたけど、なんでそんなことわかったんだろ?w
楽しかったしサインも貰ったし握手できたし満足だったが雨はつらいね。
土砂降りで時々弱まったりしたけど傘をさしたり閉じたりしながら見てましたよ。
来週も野外なんだけど雨は嫌だな。
といって晴れすぎるのもね。
でもいいライブでした!