読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミス・サイゴン@帝国劇場

stage chinen

今、福島駅行きのバスの中です。
今日はこれから帝劇にてミス・サイゴンを見てきます。
サイゴンは2年前の青山劇場の楽以来。
プレビューを見るのってなにげに初めてかも。
キャストは↓。

エンジニア:駒田一
キム:知念里奈
クリス:上野哲也
ジョン:上原理生
エレン:三森千愛
トゥイ:泉見洋平
ジジ:池谷祐子

お目当ては知念里奈さん。
知念さんを見るのは3月以来。
楽しんできます!


キャスト表。



見てきました。
全体的に演出、歌詞、セットなど変わってました。
例を上げると『サンアンドムーン』のラストが昔は「今、サンライトムーンライト」だったのが「二人、サンライトムーンライト」だったり。
『今も信じてるわ』は歌詞とセットが変更。
セットは下が難民キャンプ、上はアメリカとわかりやすくなってました。
リンチシーンは前ほどひどく感じなかった。
でも痛々しかったな。
2幕は噂のヘリコプター。
なんか見る位置が悪かったのか知らないけどスモークで乗りこんだ人がよくわかんなかった。
さすがに「キーム!」の叫び声でクリスはわかったけど。
ホテルのシーンが大幅変更。
まずセットが変わった。
キムとエレンの出会いのシーンは歌詞が変更。
エレンソロ『メイビー』は歌詞を全変更。
その後のホテルにクリスとジョンが一緒に戻ってきたのがクリス一人に変更。
クリスの告白の後にジョンが入ってくる。
この変更は良かったと思う。
『アメリカンドリーム』は振付、セット、歌詞の一部を変更。
映像は使わなくなり自由の女神のセットを中心に組み立てる感じでした。
ミスチャイナタウンが無くなり毛皮の女性に。
カーテンコールの時分かったけどそれがジジだった。
ラストのタムの衣装がミッキーマウスに戻ってた。
変更点は稽古場映像とかで出てないのを中心に覚えてる限り書き出しました。


知念キムは良かったの一言につきると思う。
『命をあげよう』はセリフ調に少し変わってた。
最高音は相変わらず出しづらそうだったけど素敵だったなぁ。
他のキャストもなかなか良かったし満足しました。
次は8/9(土)マチネです。