読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

2014 KHBまつり

今、仙台行きのバスの中です。
今日はこれから勾当台公園にてKHBまつりを観てきます。
お目当ては東京女子流とMAX。
女子流は今年のツアー以来。
MAXは10数年前のツアー以来。
楽しんできます!


女子流のライブが終わり休憩。
セットリストは↓。

東京女子流
1.existence
2.鼓動の秘密
3.Liar
4.きっと忘れない、、、
5.おんなじキモチ
6.ちいさな奇跡

まずは新曲からスタート。
MCで自己紹介。
『鼓動の秘密』『Liar』とカッコイイ曲が続きます。
「仙台らしい曲」と話した『きっと忘れない、、、』。
予想してなかった曲だった。
なんか久しぶりに聴いて泣きそうになった。
嬉しいのと同時にいろんな思いがこの曲には詰まってるから。
代表曲『おんなじキモチ』を踊り、最後に仙台では初めて歌う『ちいさな奇跡』を披露して終了した。


MAXのセットリストは↓。

●MAX
1.Tacata'
2.Summer Dream
3.Ride on time
4.GET MY LOVE!〜Seventies〜TORA TORA TORA
5.どんなときも。/槙原敬之
6.情熱のZUMBA

MAXはBitter 4 Sweetツアー以来13年ぶりに見ました。
まずは『Tacata'』なんだけど盛り上がったのは真ん中の前方だけ。
客席が盛り上がり始めたのは『Ride on time』あたりから。
ま、私は自由に楽しんだけどね。
ユーロメドレーはアガったね!
槙原敬之さんの『どんなときも。』はダンスアレンジになっててユーロメドレーとの繋がりも悪くない。
ラストの新曲『情熱のZUMBA』は振り付け講座もあり、盛り上がって終了となりました。


ライブは女子流の前に妖怪ウォッチでお馴染みのキング・クリームソーダも見たんだけど、子供連れが多くて大変でした。
歌ったのはDream5の『ようかい体操第一』と『ゲラゲラポー』2回の3曲。
女子流はなかなか良いセットリストで満足しました!
大好きな『きっと忘れない、、、』も聴けたしね。
MAXは最近の曲も古い曲も聴けて満足度の高いライブでした。
完全燃焼しました!