shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

レ・ミゼラブル@帝国劇場

現在福島駅行きのバスの中です。
今日の夜は帝劇にてレミゼを観てきます。
プレビュー初日に見るのなんて初めてかも。
本日ソワレのキャストは↓。

ジャン・バルジャン:吉原光夫
ジャベール:川口竜也
ファンテーヌ:知念里奈
エポニーヌ:笹本玲奈
マリウス:原田優一
コゼット:若井久美子
テナルディエ:駒田一
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:上原理生

お目当ては知念里奈さんと吉原光夫さん。
知念さんは去年末のルードウィヒ・B以来。
光夫さんはメンフィス以来。
最新演出になったとのことでどのように進化しているのか楽しんできます!


キャスト表



覚えてる変更点。
・ファンテ衣装変更
・ラブリーレイディ歌詞変更
・工場長がファンテを買うときに「まさか」の一言
・対決でジャベールがバルジャンの片手に手錠をかけ、ラストは鎖を手に巻きパンチ!
・取引のテナルディエの手を強く握るのを変更
・「よくやってくれました」→「感謝を、正義のために」
・下水道後、ジャベールが銃を持って登場
・ウェディング、ダンス変更&ウェディングケーキ登場
まだまだあったと思います。


光夫バルジャンは演じ方が記憶と全然違う。
進化したと捉えていいのかな?
プロローグ部分は坊主なのは変わりなく。
『独白』と『彼を帰して』は相変わらず素晴らしかった。
知念ファンテ、『夢やぶれて』の歌い方は今回の方が好きだな。
贔屓目かもしれませんが。
次は来月初めです。
楽しみにしてます。