読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ユニコーン/奥田民生ライブビューイング@イオンシネマ名取

現在常磐線代行バスの中です。
今日はこれからイオンシネマ名取にてユニコーン 奥田民生50祭のライブビューイングを見てきます。
出演はユニコーン奥田民生(バンドMTR&Y)、地球三兄弟の3組。
ユニコーンは去年のツアー以来、民生ソロは去年のいきあたり股旅以来でバンドだと2年前のツアー以来、地球三兄弟は前回のツアー以来。
多分終電には間に合わないと思います。
あと映画館でライブビューイングを見るのが初めてなんでどんな感じなのか気になりますが楽しんできます!


セットリストは↓。(順番の間違えてる可能性あり)

奥田民生(MTR&Y)
1.最強のこれから
2.御免ライダー
3.イナビカリ
4.スカイウォーカー
5.なんでもっと
6.快楽ギター
7.イージュー★ライダー
8.風は西から

●地球三兄弟
1.傷だらけのローラ
2.呼びに来たよ
3.アースより愛を込めて
4.サマーヌード
5.絵
6.アースの休日
7.うかんでくる
8.すっごい汗

●ユニコーン
01.ロック! クロック! オクロック!
02.大迷惑
03.WAO!
04.ロック幸せ(民生ボーカル)
05.ペケペケ(ボーカル入れ替え)
06.ユトリDeath
07.私はオジさんになった
08.はいYES!
09.SAMURAI 5
10.Feel So Moon

Encore
11.人生は上々だ(ボーカル入れ替え)
12.すばらしい日々

民生ソロ、「最強のこれから」がアウトロがめちゃくちゃカッコよかった。
久しぶりにMTR&Yで聴いたのもあるけどパワーアップしてた。
湊さんのドラム、カッコよかったな。
「御免ライダー」は映画館じゃなかったら飛びたかったな。
「スカイウォーカー」「なんでもっと」は聴けて嬉しかったな。
「風は西から」がラストなのはちょっと意外だったけど素敵だったな。
でも久しぶりなせいか民生さんのミスが目立ってたね。
もっとバンドでソロやりましょうよ!


地球三兄弟は桜井さん押しは相変わらず。
サマーヌード」のボーカルは民生さん→YO-KINGさん→民生さんと入れ替えながら歌ってました。
伊藤大地さんのドラム、好きなんだよね。
「アースの休日」での口笛も素敵でした。


ユニコーンは新曲「ロック!クロック!オクロック!」でファイヤーボール+火花が!
中継先、ホールだよね?w
ネタ曲なんだがめちゃくちゃカッコいい!
「ロック幸せ」はCDでは川西さんボーカルですが今回は民生さんが担当。
「ペケペケ」はEBIさんと民生さんのパートをまるっきり入れ替え。
印象がだいぶ変わるね。
「はいYES!」は大好き。
だけど去年のツアーの時と演出が変わってたのが少し残念。
「SAMURAI 5」は久しぶりすぎてサビの振りで思い出した。
「Feel So Moon」で本編終了。
アンコールでは「人生は上々だ」でもABEDONと民生さんのパート入れ替え。
民生さん、あそこまで高い声を聞いたのはもしや初めてかも。
「すばらしい日々」で終了。
その後アンコールの手拍子が続いてEBI50祭の詳細を発表。
これで終わり。


終わったのが22:20過ぎ。
まさかこんな遅くまでやるとはね。
仙台空港アクセス線の最終で仙台駅まで出てその後ご飯を食べてカラオケで4時まで歌ってました。
楽しかったけどお目当てがユニコーンよりMTR&Yだったもんでね。
ユニコーンのパート入れ替えは面白かった。
地球三兄弟もこの後予定がないらしいけど楽しかったから続けてほしいな。
次はMTR&Yでのワンマンが見たい!
けどソロは広島のひとり股旅が決まってるから無理そうな気がする。