shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

レ・ミゼラブル@帝国劇場

現在東京行きの高速バスの中です。
今日は帝国劇場にてレ・ミゼラブルを観てきます。
ソワレなのでゆっくり高速バスで行きます。
帝劇前楽で地方は行かないのでマイ楽になります。
本日ソワレのキャストは↓。

ジャン・バルジャン:吉原光夫
ジャベール:岸祐二
ファンテーヌ:知念里奈
エポニーヌ:笹本玲奈
マリウス:海宝直人
コゼット:若井久美子
テナルディエ:駒田一
マダム・テナルディエ:谷口ゆうな
アンジョルラス:上山竜治

お目当てはいつも通り知念里奈さんと吉原光夫さん。
前楽なのに岸ジャベールと海宝マリウスと上山アンジョが初めて見るキャストがいたり。
岸さんはアンジョが男らしいアンジョで好きだったな。
あとサイゴンのジョンも好きだった。
もしや岸さんを観るのは2008年のサイゴン以来8年ぶりか?
海宝くんと上山くんは光夫さんのニコ生で見て役作りが面白そうだったからすごく楽しみ!
楽しんできます!


本日のキャスト表。



終演後すぐにホテルへ戻り光夫さんのニコ生を見る。
中断がありその後復活したものの10分くらいで通信エラーでiPhoneから見れなくなった。
すんごい不完全燃焼。
早くアーカイブ見たい!


舞台自体は前楽ということもありヒートアップしてましたね。
光夫バルジャンは「独白」と「彼を帰して」の2大ソロがすごく良くて。
「独白」は迫力が段違い!
「彼を帰して」は前回気になったビブラートはあまり気にならなくなり、感動しました。
知念ファンテーヌは良い意味で安定してる。
「夢やぶれて」も素敵だったし、病室はコゼットの影が見えるように感じた。


他のキャスト。
岸ジャベールは予想してたのよりもあっさり目。
光夫バルジャンとの「対決」は迫力あったけどそれだけだったかなと。
海宝マリウスは今季初登場とは思えない安定。
笹本エポニーヌの集大成感。
今日の「On My Own」は素晴らしかったな。


今季見納め。
良い舞台で満足しました。
最前列だったしね。
次、光夫さんは響人の光夫さんと西川くんの二人芝居になりそうかな?
11月、楽しみにしてます!
知念さんは予定が出てないからわからないけど楽しみにしてます!