読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「グランドホテル」(REDチーム)@赤坂ACTシアター

stage mitsuo

現在東京行きの高速バスの中です。
今日は赤坂ACTシアターにてミュージカル「グランドホテル」を観てきます。
今日のソワレ(REDチーム)のキャストは↓。

オットー・クリンゲライン:成河
フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵:伊礼彼方
ヘルマン・プライジング:吉原光夫
フレムシェン:真野恵里菜
エリック:藤岡正明

スペシャルダンサー:湖月わたる
ラファエラ:土居裕子
オッテンシュラッグ医師:佐山陽規
エリザヴェータ・グルシンスカヤ:草刈民代

お目あては吉原光夫さん。
高速バスの到着時間が遅れなければ当日券でマチネのGREENチームを見るかもしれません。
楽しんできます!


到着。
GREENはアクシデントにより見れずorz



観てきました。
面白かったー。
光夫さんは会社の合併に失敗して自暴自棄になって真野フレムシェンにレイプまがいなことや暴力を振るって助けに入ってきた伊礼男爵に嵌められたと伊礼男爵の銃を奪って殺してしまう役。
また囚人俳優w
ソロ曲は1曲だけ。
まぁ、真野さんとのシーンは本当ゲスいw
ここまでゲスい役の光夫さんを見るのは初めてかも。
でも根は真面目な社長だと思うのはファンとしての贔屓目かな?
会社の合併のことで株主に嘘をついたあたりから人生の歯車が狂いはじめてあんなことになったのかもと私は思った。


アフタートーク
・「人生初ミュージカルですごく毎日が楽しいです!」と真野さん。
「あんなことされても?w」と光夫さん。
「演技としてやっているのであんなことをやられても本当楽しいです。光夫さんは演技じゃないところでは優しいから」と真野さん。
「Wキャストが同い年の昆ちゃん。今までは一方的に見てきたのに不思議な感じ。」と真野さん。


・ステージ後ろの椅子について
「後ろの椅子で座って自分が出てないシーンを見るのが嫌」と光夫さん。
ちなみにGREENはほぼ全員の出席率だとかw
「椅子に座って見てる時は変な意味じゃなくて真野ちゃんを目で追ってる」と光夫さん。
真野ちゃん、ダンスうまいよねー。ジミーズと踊ってるところとかすごい」と光夫さん。
「男爵とグルシンスカヤのシーンだけ誰も椅子に座らない」と成河さん


・最後に
「グランドホテルというホテルを人生の縮図のように描いてる。この作品を見て人生に重ねていただければ」と光夫さん
「演出家のトムがREDの通しを見た時褒めてくれた。GREENにも言ったんじゃないか?と聞いたら"GREENはロンドンで演った演出をそのまま持ってきてREDは日本でその場で作っていったものだから"と言われた」と成河さん。
真野さんの挨拶、忘れてしまった。
「ちょっと聞きたいんだけどGREENのチケットも買った人」と光夫さん
前の方は結構手を挙げる
「買ってない人は財布を挙げて」と光夫さんw
「まぁ、チケット代が高いからね」と成河さん
こんな感じでした。
結構抜けてるところがありますが思い出したら追記します。


次に私がグランドホテルを見るのは東京楽の4/24。
今日は前だったけどサイドだったから部分的に見づらかった。
東京楽のチケットは今日より後ろだけどセンターだから楽しみだな。
楽しみにしてます!