shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

氷室京介「LAST GIGS」@東京ドーム 3日目

現在移動中。
氷室さんがライブをやる最後の日か。
やっと実感してきたけど最後のライブって今まで何度も見てきたけどやっぱり寂しいな。
悔いのないように見てきたいと思います。


現在規制退場中。
セットリストは↓。

01.DREAMIN'
02.RUNAWAY TRAIN
03.BLUE VACATION
04.TO THE HIGHWAY
05.BABY ACTION
06.ROUGE OF GRAY
07.WELCOME TO THE TWILIGHT
08.ミス・ミステリー・レディ
09."16"
10.IF YOU WANT
11.LOVER'S DAY
12.CLOUDY HEART
13.LOVE&GAME(REMIX)
14.PARACHUTE
15.BANG THE BEAT
16.WARRIORS
17.NATIVE STRANGER
18.ONLY YOU
19.RENDEZ-VOUS
20.BEAT SWEET
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL

Encore
25.The Sun Also Rises
26.魂を抱いてくれ
27.IN THE NUDE
28.JEALOUSYを眠らせて
29.NO, NEW YORK

Encore2
30.VIRGIN BEAT
31.KISS ME
32.ROXY
33.SUMMER GAME

Encore3
34.SEX&CLASH&ROCK'N'ROLL
35.B・BLUE

まさかの「IN THE NUDE」と「SEX〜」で燃え尽きてしまった。
「パラシュート」の後のMCで「還暦にアルバムを出せたら」と言ってくれたのがすごく嬉しかった。
ライブは終わりかもしれないけどまだ希望が残ってるというのがね。
あと今日の氷室さんは丁寧に1曲1曲歌い納めしてるんだなぁというのが「LOVER'S DAY」最後のサビと「B・BLUE」のサビ終わりでCDのように上げて歌ってるところから感じ取れました。
「ANGEL」は昨日まで全て2003ver.の歌詞で歌ってたのが今日はサビはオリジナルの歌詞で最後の「そしてここから〜」だけ2003ver.にする2年前のツアーまでおなじみの歌詞アレンジでした。
サビ終わりの部分は「HIGHER THAN HEAVEN」だった。
「パラシュート」ではマイクを胸当て。
「KISS ME」は2年前みたくキー上げではなく原キーでした。
「SUMMER GAME」後にマイクをステージに置いて「これで終わりかー」と思ったら氷室コールが鳴り止まない!
再登場して何をやるかと思ったら「SEX&CLASH&ROCK'N'ROLL」!!!
久しぶりに聴きたいなぁと思ってたからすごく嬉しくて。
ここで燃え尽きたな、私w
初めて参加したのがONE NIGHT STANDツアーだったからその時に聞いたこの曲に思い入れが少しあってね。
その後2003年のHIGHER THAN HEAVENツアーを持って封印した感があったから13年ぶりに聞けて嬉しかったなぁ。
「IN THE NUDE」も聴けると思ってなかったから嬉しかったな。
「KISS ME」も嬉しかったけど節目だし歌うんだろうなぁとは予想してたけどあのタイミングは予想外だったわ。
欲を言えばもっともっとソロ曲で聴きたい曲もあったけど仕方ない。
「SEX〜」と「IN THE NUDE」が聴けただけでも悔いが残らずに最後まで見届けれたかなと思う。
還暦にアルバムを出すということは本当にうれしいけどライブで見れなくなるのが寂しいな。
耳のこともあるし仕方ないことだけどね。
でも完全燃焼しました!
燃え尽きました!