shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「エリザベート」@帝国劇場

現在福島駅行きのバスの中です。
今日のマチネは帝劇にてエリザベートを見てきます。
本日マチネの日替わりキャスト

エリザベート花總まり
トート:城田優
フランツ:佐藤隆紀
ルドルフ:京本大我
ゾフィー香寿たつき
ルキーニ:成河

今期のエリザを見るのはこれっきりなのでしっかり見てきたいと思います。
楽しんできます!


到着。





観てきました!
成河ルキーニ凄すぎ。
狂言回しなんだけど存在感抜群。
歌も演技も文句なし!
特に「キッチュ」が素晴らしかった。
狂気さが本当にルキーニで見てよかったわ。


花總シシィ、歌は前に見た方よりはうまいけど圧倒的に歌がうまいというわけではない印象。
立ち振る舞いや演技に魅せられた印象。
でも「私だけに」は素晴らしかったな。


城田トートは文句なしにかっこいい!
ロック寄りの歌い方がトートには合ってるね。
特に京本ルドルフとの「闇が広がる」が素敵だった。


佐藤フランツは前に見た時はもっと良い印象だったんだけど。
普通に歌うまなんだけどね。
でも1幕ラストの3重奏は素晴らしかった。


香寿ゾフィーは怖い役柄だけど歌うまで素敵だったな。


エリザベートは今日一回限りだったけど成河ルキーニ目当てにもう一度見たいけどもうチケット無いんだよね。
遠征する余裕もないし。
素敵だったなぁ。