shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Every Little Thing「20th Anniversary LIVE "THE PREMIUM NIGHT" ARIGATO」@国立代々木競技場 第二体育館

会場到着。
今日は代々木第二体育館にてELTのデビュー20周年記念ライブを見てきます。

第一は何度も行ってるけど第二は初めてだな。
360°囲むのかな?
何歌うのかな?
想像がつきませんが楽しんできたいと思います。
楽しんできます!


セットリストは↓。

01.恋文
02.Over and Over
03.まさかのTelepathy
04.キラメキアワー
05.Stray cat
06.鮮やかなもの
07.今でも…あなたが好きだから
08.キヲク
VTR
09.Feel My Heart
10.Dear My Friend
11.Shapes of Love
12.Sweet Emergency
13,ANATA TO
14.ON AND ON
15.ブルースター
16.スイミー
17.fragile

Encore
18.ソラアイ
19.旅旅
20.出逢った頃のように

1曲目の「恋文」は最初に詩(歌詞では無かったと思う)を読んでからストリングスと共に1コーラスだけ歌う。
Over and Over」はバンド+ストリングス+ホーンセクションのフル構成で披露。
原曲の音源を混ぜながらゴージャスな世界観でした。
いっくんのMCを挟み、「まさかのTelepathy」!!!
「まさかのTelepathy」アルバム曲っすよ?
名曲すぎて大好きな曲が聴けて嬉しかったなぁ。
アップテンポでもストリングス使ってる曲だし似合ってた。
「キラメキアワー」まででストリングスとホーンセクションは一旦はけました。
MCを挟んで「stray cat」。
嬉しいんだけど持田さん、ここ数年うまく歌えない曲になってしまったのがね。
今日もだし数年前のツアーでもうまく歌えなくなってたな。
大好きな「鮮やかなもの」はイントロのリフをフルートが吹いて、持田さんアコギを持って歌ってた。
こちらは低音域なのがいいのかいつ聴いてもちゃんと歌えてる曲かな。
ここではけるタイミングではないのにはけてしまった持田さんw
「いつも一朗さんに助けてもらいながら20年やってきました」
「次の曲は一朗さんリクエスト。いつもツアーの候補に上がるけど却下される曲w」
「古い曲なんですがデビュー前のデモテープに入ってて、こんな曲も歌うのかぁとなった曲。純喫茶みたいな曲w」
何かと思ったら「今でも…あなたが好きだから」!!!
今このタイミングで聴けたのが嬉しかったな。
「キヲク」も嬉しかったなぁ。
この辺りから声が出てきたような。
VTRは新しい順にMVをぶつ切りで振り返ってた。
そこからデビュー曲「Feel My Heart」への流れは見事だった。
Feel My Heart」からはコーラス2人もいなくなった。
アホコールから「Dear My Friend」「Shapes of Love」と五十嵐さん時代の盛り上がる曲が続いていっくんソロへ。
いっくんソロ「Sweet Emergency」はホーンセクションと一緒に盛り上げてました。
「ANATA TO」と「ON AND ON」は前回のツアーと同じ感じかな。
新曲「ブルースター」はバンマスさんが作曲したらしく素敵な曲だった。
スイミー」はイントロのコーラスを唄わせてましたw
楽しかったからいいけど。
「fragile」はストリングスとホーンセクションが曲を盛り上げてて素敵だったなぁ。
本編終了。


アンコールでは持田さん1人でアコギを持って弾き語りで「ソラアイ」を1コーラス歌って残りはバンドメンバーと共に歌ってました。
持田さんのアコギはお世辞にも上手いとは言えないかな。
MCを挟み、「旅旅」
もしかしてライブ初披露?w
ラストは「出逢った頃のように」を原曲アレンジで披露。
ストリングスが効いてて素敵だったな。
というか原曲アレンジは10周年の武道館ぶり?w
最後にバンドメンバーを紹介して終わりました。


お土産としてキットカットが貰えたw
しっかりした箱入りだった。
楽しかったけど前半が良すぎたかな。
前半がレア曲だらけというのがね。
明後日は行けないのでどんな風に変わるのか気になるな。