読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

第26回wishboneproject with Artist Company響人 Song Cycle Musical TRYOUT「a Shape」@千葉県君津市・松崎農園

現在東京行きの高速バスの中です。
今日は千葉県君津市の松崎農園というところで響人のSong Cycleミュージカル「a Shape」を観てきます。
会場までは響人のバスツアーで行きます!
雨が心配ですが止んでくれることを願います。
楽しんできます!


到着。ステージはこんな感じ。



観てきました。
雨降らず、終わった頃には星空!
プラネタリウムに来た4人。
スターになりたい男、親に将来を諦められてる男、彼氏を振った女、好きな男に目を合わせられない女。
この4人とストーリーテラーの5人で始まるSong Cycleミュージカル、短編小説のミュージカルが行われた。
ストーリーテラーは星座のギリシャ神話の話をする。
こんな感じでした。


星座ごとにストーリーと歌が変わる。
光夫さんの歌声がいっぱい聴けて嬉しかったな。
ジャージーボーイズも良かったけど光夫さんの得意とする高音域じゃなかったからね。
そういえば響人で光夫さんが歌声を披露するのはもしかして初めてかな?
金魚鉢も歌わなかったし、ku/ri/ka/e/suも歌わなかったもんな。
今回は5人だけなので光夫さんも、結構歌ってくれました。
特に天秤座の時のと七夕のとざくろが印象に残ってるかな。
出演者全員歌が上手かったので本当に耳福で。
コーラスワークも綺麗で虫の音も効果音のようにも聞こえてきて自然の中で見る舞台もなかなか良いもんだなと思いながら見てました。
まぁ、好条件が揃えばの話だけどね。
今日だって寸前まで雨が降ってたらしいからね。
結果的に曇りから終わった頃には星空が見えたけどね。


今回は響人さんのバスツアーがあったから来れました。
本当に企画してくれなければ見れなかった舞台です。
本当にありがとうございました。
帰りのバスの発車前に光夫さんと西川くんが挨拶に来てくれたのも嬉しかったです。

自然の中の舞台は虫とか飛んでくるけど雨が降らなかったので本当に面白い舞台でした。
光夫さんを今度見るのは幽霊。
久しぶりのストレートな舞台、楽しみにしてます。