shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

いきものがかり「2016 地元でSHOW!~海老名でしょー!!!」@海老名運動公園

現在移動中。
今日は海老名まで行っていきものがかりを見てきます。
昨日の情報を調べる限り、予想以上に微妙な運営だったらしいので早めに移動することにしました。
雨が心配ですが楽しめますように。
楽しんできます!


ステージの撮影が開演前・後でOKだったので見切れてるけど写真を載せときます。



セットリストは↓。

01.ありがとう
02.風が吹いている
03.キミがいる
04.ブルーバード
05.ラストシーン
06.翼
07.地球
08.Happy Smile Again
09.うるわしきひと
10.YELL
映像
11.花は桜 君は美し
12.ラブとピース
13.Sweet! Sweet! Music!
14.気まぐれロマンティック
15.じょいふる
16.笑ってたいんだ
17.心の花を咲かせよう

Encore
18.ぼくらのゆめ
19.コイスルオトメ
20.SAKURA

「地球」のあたりから雨がポツポツ降り始めて一旦止んで「じょいふる」か「笑ってたいんだ」あたりでまた雨が降りだしそこから最後まで雨が止まなかった。
ポンチョを着てたけどびしょ濡れw
会場については高速道路の下にシャトルバス乗り場があり、競技場の入口の反対側に止めたのでぐるーっと周る感じ。
ただでさえ海老名駅から10分近く歩かされたのにあんなに歩かされるとは予想外だった。
まぁ私の運動不足もあるけどさすがに疲れた。
それに加え雨だったから何かの修行かと思ったわw
私はライブビューイングで見るので会場には行かないけど来月の厚木はもっと大変なんじゃないの?
野外ライブの共通事項として雨の心配とかもしなくちゃいけないし晴れたら熱中症対策も必要だしね。
リストバンドの交換とかはあまり時間がかからなかったな。
初日は結構並んだと情報を見たので早めの行動をしたんだけどね。


愚痴はこの辺にしといてライブの感想。
「Happy Smile Again」「うるわしきひと」「花さく」「ラブとピース」「Sweet! Sweet! Music!」あたりは聴けて嬉しかったわ。
1日目に歌った「夢題〜遠くへ〜」と「真夏のエレジー」が聴けなかったが心残りではあるけど「真夏のエレジー」に関しては厚木で歌うのは確実かな?
映画館でみたいと思いますw
「YELL」で地元小学生(リーダーとほっちの後輩だそうです)と歌ってたけど音程めちゃくちゃで歌ってる子がいたから私の周りでは笑い声がちらほら。
「YELL」後の映像ではCUBE俳優が結構出た再現VTR。
そこからサンダースネイクのシャッターをモチーフにした映像からの「花さく」はなかなか良かったわ。
「ラブとピース」「Sweet! Sweet! Music!」はカッコ良かったし何よりライブで盛り上がる。
定番曲にしてほしいくらいかな。楽しかった!
MCではリーダーが「雨のライブは伝説になることが多いのでそれを目指します」とw
雨のライブほど見ているテンションが下がるライブはないと私自身は思ってるのですがw
映像で見てる分にはいいけど実際に見る時は本当にテンションが下がる。
雨で体温も奪われるしね。


楽しかったのは楽しかった。
けどまたこの会場でライブをしますと言われたら絶対に行かないと思う。
それほど疲れたしいい意味でも悪い意味でも印象には残ったライブだったかな。
今度記念ライブをやる時はドームでやってくださいw