読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「ミス・サイゴン」@帝国劇場

stage chinen

現在福島駅行きのバスの中です。
今日はミス・サイゴンのe+貸切公演を観てきます。
本日マチネのキャストは↓。

エンジニア:市村正親
キム:キム・スハ
クリス:小野田龍之介
ジョン:上原理生
エレン:知念里奈
トゥイ:藤岡正明
ジジ:中野加奈子

お目当ては知念里奈さんのエレン。
スハキムと小野田クリスと中野ジジがお初。
お初の三人と知念さんをメインに観てくる予定です。
特にスハキムの透き通る声質が生で聴けるのがすごく楽しみで。
楽しんできます!


本日マチネのキャスト表。



観てきました。
スハキムが凄くいい!
TVで披露した透き通る声質は勿論のこと声の強弱をうまく使う役者さんで他の作品でも見てみたい役者さんだと思った。
声の強弱については最初歌い出しの「17歳で初めて〜♪」の部分はピアニシモすぎてマイクの音量を下げすぎたのかな?とも思ったんだけど後に彼女の最大の声量に合わせてマイクを設定してるんだなと思った。
日本語も気にならないくらいにうまかった。
また見たいけど手持ちのチケットはもうないのが残念。


知念エレンは「今も信じてるわ」からちゃんとエレンだった。
2幕は「ブイ・ドイ」後のグリーンのドレスとホテルの青のドレス綺麗だったな。
キムとの対峙のシーンはどちらの気持ちもわかるからやりきれない思いで見てました。
そこから「メイビー」→クリスとのシーンの感情の動きがアメリカ人というのが納得できるエレンでこういうエレンもありだなと思えました。


小野田クリスはアメリカンって言葉が似合うクリスでやっぱり歌が上手い!
次も観れるのが嬉しいな。
藤岡トゥイはこちらも相変わらず上手い!
今日は演技に引き込まれたかな。
タムを見た瞬間の驚いた顔が良かった。
市村エンジニアは前回見た時よりも断然今日の方が良かった。
「アメリカン・ドリーム」が特にかっこよかったな。
上原ジョンは「ブイ・ドイ」素敵だった。
中野ジジは当たり前だけど池谷ジジと演じ方が全然違うなぁと。


カーテンコールで貸切公演なので市村さんのみ挨拶がありました。
若いメンバーに支えられ、今回でファイナルと言ってるけどまだまだやれそうといった挨拶でした。


次は11月で元々昆キムの予定でしたがご存知の通り病気のため休演で笹本キムになりました。
素敵な公演でした。
来月も楽しみにしてます!