読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

「VIVA!真赤激!」劇場版@池袋HUMAXシネマズ

live OT

夜は映画館にて広島カープ優勝記念のライブ「VIVA!真赤激!」の劇場版を見てきます
出演者は↓

応援団長:奥田民生(弾き語り)
応援団:堂珍嘉邦/ポルノグラフィティ

お目当ては奥田民生さん。
カープファンでもない私が見るのはいいことなんだか微妙なところですが民生さんなんで見ときたいなぁと。
こちらも楽しんできます!


22時過ぎに終演。
シークレットゲストはアンガールズとテッシー(ユニコーン)。
民生さんのセットリストは↓。

01.風は西から
02.何と言う
03.ブルース
04.私はオジさんになった(withテッシー)
05.デーゲーム(Vo.テッシー)
06.エコー(withテッシー)
07.The STANDARD
08.無限の風
09.さすらい

Encore
10.イージュー★ライダー
11.それゆけ!カープ(全出演者)

民生さんのみの感想を書きます。
「風は西から」を歌い終わり「室内っていいなー!」と去年のマツダスタジアムのひとり股旅を振り返る民生さんw
「去年はこの時期より遅かったからね!寒かった!」とw
「何と言う」、メトロノームを使った「ブルース」素敵だったな。
ゲストはこのところ仲がいいテッシー。
「オジさん」、テッシーボーカルの「デーゲーム」、「エコー」を歌ってユニコーンコーナーはおしまい。
「ダード」は素敵だったな。
「無限の風」は歌いっぷりがすごかったな。
本編ラストは「結構有名な曲ですね」と「さすらい」を歌い終了。
アンコールは「E10」を歌いあっさり終了。
出演者全員が出てきてフリートークをし、「それゆけ!カープ」を歌い終了しました。


場違い感はあったけどこれでこれで楽しかったかな。
アンガールズとか出てきて全盛期以上の盛り上がりとかも面白かった。
民生さんはあんなに激しくギターを弾いて弦切れないのすげーなーと思いながら見てました。
歌もカッコいい!
民生さんは来年2月の有太さんのライブで生で見ます。
楽しみにしてます!