読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「ミス・サイゴン」@帝国劇場

stage chinen

現在移動中。
今日は舞台2本。
マチネはミュージカル「ミス・サイゴン」を見納めできます。
本日のキャストは↓。

エンジニア:駒田一
キム:笹本玲奈
クリス:小野田龍之介
ジョン:パク・ソンファン
エレン:知念里奈
トゥイ:藤岡正明
ジジ:中野加奈子

キムは昆夏美さんの予定でしたが病気で東京公演は休演のため笹本玲奈さんのキムです。
お初はパクさんのジョンだけかな?
お目当ては知念里奈さんのエレン。
マイ楽なので今期は見納めです。
楽しんできます!


本日マチネのキャスト表。



観てきました。
笹本キムの印象がプレビューで見た時と全然違う。
「17歳で初めて♪」はスハキムのようにボリュームを落として歌い、一方「命をあげよう」では命を削りながら歌ってるんじゃないかと思うくらいの熱唱。
予想外だったのは「Room317」の「タム引き取ってよ♪」が弱々しく歌われたこと。
初めて見たよ、この場面で張り上げないで歌うキムを。
もちろん最後の方は叫ぶんだけどこれはこれでありだと思う。
知念エレンは強いエレン像だから余計にキムに感情移入した。
そこから知念エレンの「メイビー」はさっきの出来事を整理しながら歌うように感じた。
その後のクリスとの場面はエレンが詰め寄るんだけどいつも以上に混乱してるようだった。
ラストシーンでエレンがタムを抱きかかえるシーンで未来への希望が少しだけ見えた。


他は駒田エンジニアが私の中で少しだけ好きになったかな。
まぁ、前期はチケットが駒田エンジニアばかりになったのもあったんだけどね。
パクジョンは訛りに関しては2幕の途中以降私的にはダメだった。
「ブイドイ」も後半のアレンジは私には微妙だったかな。
藤岡トゥイと小野田クリスと中野ジジは安定してるね。
笹本キム×小野田クリスの組み合わせは今日が帝劇ラストだったらしく見れてよかったわー。


今日のこの公演見れてよかったわ。
感無量という言葉に尽きる。
見納めがこの公演で本当によかったわ。
次は何年後になるのかわからないけど例えお目当てキャストがいなくても1回は見に行きます。