shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

星野源@仙台サンプラザホール


現在常磐線代行バスの中です。
今日は仙台サンプラザホールにて星野源さんを見てきます!
去年の武道館での弾き語りライブ以来で、バンドは2年前のツアーぶり。
バンドで見れるのがホント楽しみ。
今回のアルバムをどんな世界観のライブになるのかも楽しみです。
楽しんできます!


セットリストは↓。

01.地獄でなぜ悪い
02.化物
03.湯気
04.Down Town
05.ステップ
06.ミスユー
07.Soul
08.夢の外へ
09.Crazy Crazy
休憩
10.くせのうた
11.口づけ
12.スーダラ節
13.くだらないの中に
14.Nerd Strut
15.桜の森
16.Snow Men
17.SUN
18.Week End
19.時よ

Encore
20.君は薔薇より美しい

Encore2
21.Friend Ship

演出としてはナレーションを入れてテーマパークのアトラクションみたいな感じに。
序盤はあまり盛り上がってないなぁと思って見てましたが本編ラスト3曲とニセさんあたりはすごく盛り上がってました。
今回のバンド構成としてはホーンセクションが3人入ってるのが印象的で、「化物」「湯気」「ステップ」あたりはアレンジを大幅に変えてました。
それがめちゃくちゃカッコいいの!!!
特に「湯気」で演奏がワザと遅らせるとことかすごく渋くてカッコよかったわ。
ただ「Crazy Crazy」を半音下げなのは違和感だったかな。
新アルバム曲は「Down Town」「Week End」「Friend Ship」あたりが素晴らしかった。
「Friend Ship」は真面目に泣きそうになったわ。
映像コーナーを2組登場し、弾き語りコーナーはたっぷり4曲。
インストの「Nerd Strut」後半で源さんがマリンバをサポートの方と連弾!
SAKEROCK以来のマリンバが聞けて嬉しかった!
ニセさんのコーナーは終わりの方でバンドメンバー紹介とベースの伊賀さんが仙台出身ということもあり親御さんが来ていたとのことで伊賀さんをフィーチャー。
その後の大地くんとのバトルは源さんも大地くんもカッコよかった!
MCは昨日仙台入りして夜に2人前・今日の昼に1.5人前の牛タンを食べて今、お腹壊しそうとw
あとはタオルを回す曲を作りたいというのとアンコールでずんだコールを要求してました。
アンコールのずんだコールは頑張ったけど源さんにはうまく伝わってなかったかな。


楽しかったー!
やっぱり星野源さんはバンドが楽しい。
今回はブラックミュージックとJ-POPを融合がテーマのアルバムだったので踊れるアレンジで楽しかったなぁー!
また見れるようにチケット取るの頑張る!w
次は全公演アリーナツアーとかでやって欲しいかな。
そうすればチケットも少しは取りやすくなるんじゃないかな?
私は運良くアルバム先行で取れたからよかったけど取れない時は全然だからね。
復活直後の武道館のチケットが全然取れなかったから今回は紅白後だから相当だと思う。
まぁ、その後のツアーの仙台公演をプロモーター先行でやっと取れたんだけどさ。
FCを作ることと会場を大きくすることと転売対策をやってくれないと見たい人は見れないよね。
見たい人が見れる環境になりますように。
完全燃焼しました!