読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「王家の紋章」@帝国劇場

現在東京行きの高速バスの中。
今日は帝劇にて王家の紋章のソワレを観てきます。
日替わりキャストは

キャロル:宮澤佐江
イズミル宮野真守

貸切公演らしいので挨拶もあると思います。
楽しんできます。


到着。



観てきた。
キャロルの宮澤佐江さんが演技も歌もイマイチな印象。
2幕はこっちが慣れたのか、わからないけどそこまで悪くないんじゃないかと思えてきたけど、1幕見終えた時の感想はセリフと歌の破壊力が悪い意味ですごいなぁと。
Wキャストの新妻聖子さんのキャロルはどんな感じなのかも気になった。
他はセットや衣装は豪華でも肝心の楽曲が耳に残らないのは致命的だと思った。
難しそうな楽曲だなとはわかったけどさ。
初演と違うところがあるらしいけど初演を観てないのでなんとも言えない。
でも思ったほど悪くなかったかも。


今回、JCBとe+の貸切公演だったのでメンフィス役の浦井健治さんとキャロル役の宮澤佐江さんの挨拶がありました。
浦井「東京公演は残り10日ほどになったわけですが今回は大阪もあります!東と西でナイルに沈めようかとw」と話しe+とJCBを体で表す浦井さんw
宮澤「浦井さんに言いたいことを全部言われて浦井さんと頭の中同じなのかな?w帝国劇場に立つのも残りわずかなのですがかキャロルを演じてると新たな発見があったりします」と話しておりました。