shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2017@横浜アリーナ

現在東京行きの高速バスの中。
今日は横浜アリーナにてナインティナイン岡村隆史さんのオールナイトニッポン歌謡祭を見てきます。
このイベントに参加するのは2年ぶり2回目。
お目当ては知念里奈さん。
多分歌うのはデビュー曲の「DO-DO FOR ME」のみでしょう。
でも横アリで歌う知念里奈が見たいから行きます!
楽しんできます!


到着。



20:30頃終演。
知念さんはゲストのトップバッターで出演。
男性ダンサー2人とともに「DO-DO FOR ME」を歌い上げました。
歌は張り上げる歌い方で原キーで歌ってました。
ダンスはオリジナルを忠実に再現。
理由は定かじゃないけど聴いてる方がグッときて泣きそうになる「DO-DO FOR ME」は何度も聴いてきたけど初めての経験だった。
歌い終えて「今度は岡村さんも踊りませんか?」と誘ってました。
見事にトップバッターを務めてました。


他のアーティストはaikoさんが良かったなぁ。
歌番組では聴いてたつもりでもいざライブで見るとなるとやっぱりヒット曲をたくさん出してるには理由はあるんだなぁと妙に納得しながら観てました。
最後に歌った「ラジオ」という名曲で号泣してしまった。
私はナイナイANNのリスナーではないけど、ラジオには助けられてきたからリスナー目線の歌詞にグッときて気づいたら号泣ですよ。
iTunes Storeの配信に無くて調べてみたら「ラジオ」ってベストの初回盤のみ付属のCDに収録って今頃探しても中古であったらラッキーって感じじゃないですか。
でも探そうかな。


ラジオのイベントで知念さんは初っ端に出たので正直長かったなぁという印象。
4時間やってりゃそりゃ長いわな。
開演前に雨で体力奪われかけたけどaikoさんの生歌に出会えてよかったなぁ。
もちろん知念さんもよかったけど。
次の知念さんは11/3の音楽彩になると思います。
何を歌うのか楽しみだなぁ。