shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

2017 LIVE FOR LIFE 音楽彩 〜本田美奈子.メモリアル〜@日本橋三井ホール

んでそのあとは三越前日本橋三井ホールに移動して2017年の音楽彩を観てきます。
お目当ては知念里奈さんと華原朋美さん。
何を歌うのか検討つかないけど楽しんできます!


到着。



21:20頃終演。
知念さんと朋ちゃんが歌った曲だけ書きます。

●1部
I still Believe(ミス・サイゴン)/知念里奈(キム)&J.Kim(エレン)
夢やぶれて(レ・ミゼラブル)/華原朋美&知念里奈

●2部
I BELIEVE/華原朋美
ありがとう(詩:本田美奈子)/知念里奈
Amazing Grace/全キャスト

まさかこのタイミングで知念さんのキムで「I still Believe」が聴けるとは!
しかもドラロマシリーズで共演したJ.Kimさんと。
「夢やぶれて」は朋ちゃんアレンジのイントロで歌い出しは朋ちゃんで中盤まで歌い、後半で知念さんでラストはユニゾンで歌ってました。
I BELIEVE」はセルフアルバムver.のアレンジ。
「ありがとう」は本田美奈子さんの書き溜めてた詩集から歌詞にして曲をつけたもの。
知念さんが歌うのは2015年以来2回目。
私は初めて聞きましたがなかなかの名曲で歌うのが難しそうな曲だなぁという印象。
この曲で感じたのはやっぱり知念里奈さんは歌上手いなぁということ。
ここ数年でまたスキルを伸ばした印象。


朋ちゃんは次いつ見れるかわからないけど来年ツアーがありますように。
知念さんは今月末のワンマンライブを楽しみにしてます!