shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ハナレグミ「ツアーSHINJITERU」東京国際フォーラム ホールA

夜は国際フォーラムホールAにてハナレグミを観てきます。
ハナレグミは先月の仙台公演以来。
ライブハウスとホールだと印象が少なからず変わると思うので楽しんできます!


到着。



21:30頃終演。セットリストは↓。

01.線画
02.ののちゃん
03.ブルーベリーガム
04.君に星が降る
05.My California
06.レター
07.あいまいにあまい愛のまにまに
08.Wake Upしてください
09.家族の風景
10.光と影
11.ぼくはぼくでいるのが
12.秘密のランデブー
13.フリーダムライダー
14.Primal Dancer
15.太陽の月
16.明日天気になれ
17.消磁器
18.深呼吸

Encore
19.Spark
20.旅に出ると
21.きみはぼくのともだち

ツアーファイナルということで追加で「きみはぼくのともだち」を弾き語りで披露してくれた。
ライブからホールに大きくなったのでホーンセクションも追加。
「フリーダムライダー」前の曲説明のMCはギター修行の為に3年前にニューオリンズに行ったらブルース師匠が誰もいなくてメンフィスに向かうことになってそのバスがフリーダムライド運動に使われたバスということ。
あとは仙台のMCと同じ。
なんだか今日のミュージカル「メンフィス」と少なからず繋がってきますw
照明が綺麗で演奏も歌も素敵だったなぁ。
おまけの「きみはぼくのともだち」も聴けたことだし。
また近いうちに見れますように。
完全燃焼しました!