shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

安室奈美恵「Finally」@東京ドーム

夜は安室奈美恵さんのFinallyツアーを観てきます。
以前に2度ライブで拝見しててワンマンは2000年のアリーナツアー以来かな。
あともう一つはa-nationだったかと。
東京ドームに行くのは氷室さんのラストギグス以来でチケボを使うのも氷室さん以来。
電子チケットなのでスマホの充電がなくならないように気をつけて、あと本人確認を無事に通過できますように。
楽しんできます!


到着。



21:10頃終演。セットリストは↓。

1.HERO
2.Hide&Seek
3.Do Me More
4.Mint
5.Baby don't cry
6.GIRL TALK
7.NEW LOOK
8.WHAT A FEELING
9.Showtime
10.Just You and I
11.Break It
12.Say the word
13.Love Story
14.Sweet 19 blues
15.TRY ME
16.太陽のSEASON
17.You're my sunshine
18.Get Myself Back
19.a walk in the park
20.Don't wanna cry
21.NEVER END
22.CAN YOU CELEBRATE?
23.Body Feels EXIT
24.Chase the chance
25.Fighter
26.In two
27.Do It For Love

Encore
28.Hope
29.Finally
30.How do you feel now?

素敵だったなぁ。
高音がファルセットになってたけど東京ドーム4日目で毎日30曲フルサイズで歌って踊って走ってだもんそりゃ高音も出すのがつらくなるさ。
でも凄い体力だよなぁと尊敬しちゃうなぁ。
元々そんなにファンでもないんだけどベスト盤「Finally」がすごく良くて聴きたい曲があるは全部じゃないけど聴けたし満足して高速バス乗り場に向かってます。
今日はバルコニー席だったこともあり入退場がドームにしては比較的楽で見やすい席でよかったなぁ。
最後の挨拶の後に「みんな、元気でねー!」が涙腺にグッときたよ。
本編ラストにI love FANとか書かれてステージが出てきて、安室さんってずっと支えてきたファンに恩返しするためにこのライブをやってるのだなーと思った。
演出も凝ってるしやっぱりすごかったけど最後だし生バンドでやっても良かったようにも思えたかな。
「Mint」とかもよりかっこよくなると思う!
でも今回見れて本当に良かったよ。
素敵なライブでした。