shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Do As Infinity@横浜・ランドマークホール

現在東京行きの高速バスの中。
今日は横浜のランドマークタワーの中にあるホールであるランドマークホールにてDo As Infinityを観てきます。
この会場、名前だけは知ってたんだけど行くのは初めて。
リニューアルオープンしたばかりらしい。
この会場に今月はピストルさんでも行くので1ヶ月に2回行く事にw
Do Asは5月以来なので2ヶ月弱ぶり。
国内ツアーは今日がツアーファイナルなのでどんなライブになるのか楽しみ。
予定通りいきますように。
楽しんできます!


到着。




19:55頃終演。セットリストは↓。

01.〜prologue〜
02.Alive
03.GET OVER IT
04.Perfect World
05.To Know You
06.深い森
07.Iron Hornet
08.アリアドネの糸
09.柊
10.Silver Moon
11.Lovely Day
12.火の鳥
13.唯一の真実
14.科学の夜
15.Gates Of Heaven
16.under the sun
17.化身の獣
18.JIDAISHIN
19.本日ハ晴天ナリ
20.遠くまで

Encore
21.ワンダフルライフ
22.For the future
23.SUMMER DAYS

会場がそこまで良くない。
平面にイス(段差なし)、床が揺れる。
だから入口に「ジャンプ禁止」って書いてあったのね。
ステージも大きくないので映像演出なしで照明の演出のみ。
セットリストは「陽があたる坂道」の代わりに「柊」、アンコールラストに「SUMMER DAYS」追加なのは良かった。
なんで3時間弱もやったかというとMCが伸びに伸びたw
亮さんが地元ということもあり途中から伴ちゃんに「お口チャック」と言われるくらいのマシンガントークw
亮さんは昔、シリアスな曲が多いからライブのMCで面白くするのを悩んだそうだw
ライブ自体はカッコよかったのに勿体ないw
あと伴ちゃんが地元の熊本に生活の拠点を移したことをMCで話すの初めて聞いたなぁ。
澤野さん楽曲は「Alive」「GET OVER IT」「化身の獣」は盛り上がったね。


アンコールはグッズ紹介のみ。周年ライブやリリースの告知なし。
全国周りたいと言ってたけどやはりツアーの本数を増やせないのか。
それどころか毎年恒例だった周年ライブの告知も無いとは予想外だった。
「For the future」の前に「あと2曲」と伴ちゃんが告知しちゃったから1曲追加ということがばれちゃったw
なにやるんだろう?とあいのうたあたりを予想してたら「SUMMER DAYS」でテンションあがったー!


冬の「柊」から夏の「SUMMER DAYS」まで幅広くやった今回のセットリスト、定番曲が多かったけど久しぶりに生で聴ける曲が多かったから嬉しかったなー。
あとは同期を使ったバンド構成に慣れてきたかも。
ギターもう1本欲しい気もするけどこれはこれであり。
そういえばキーボードの山本健太くんが私が見た中で初めてミスタッチをしたのが印象に残った。
あんなに上手い人でもミスするんだーという子供みたいな感想ですがw
次のライブがいつになるかわかりませんが楽しみにしてます!